自分を知る

やってみたい!は実行できていますか?

こんにちは。
ステップアップ・ブランディング デザイナー
カラーリスト
石田祐子です。

 

昨日、SNSでコメントしていて
気づいたことがありました。

「やってみたい〜!!」
「今度行ってみます!」

って、私よく言っているんです (^^)

好奇心旺盛なのは、私の特徴で好きなところです。
でも、ふっと気が付きました。

「言っている分、
ちゃんと実行しているかな?」


自分の好きなことを、自分時間を使って
ちゃんと行動しているかな〜?!って。


それで思い出したのですが、
昔、あるセミナーで
こう言われたことがあります。

「知っているけど、出来ていない。
が多いかもしれませんね?」

“ガーーーーーン!!!”
ショックでした〜(><)

 

「やってみたい」
気持ちが本当にあるなら、

自分にとって価値があるなら、
「まず、やってみようか!」
そう思いませんか?!


それでも、時々言い訳が出てきます。

「でも、まだそんなできる状況でないし…」
「今忙しくて、そんな余裕がないし…」
「お金がないから、出来ないし…」


確かに、私も場合によっては、
そうなってしまいがちです。

でも、言い訳している間に、
どんどん月日が流れて、
何もせず、ただ、
どんどん老けていくだけ。

と、最近強く思うようになりました。

そんな時には、いい方法があります。
以前、学んだことで印象に残っていること。

「できること」から始めないで、
「やっておいた方がよいこと」
を見つけて
行動する。

です。

「できること」は、
自分の過去をベースとしているため、
過去の延長上の考えでしかない。
けれども、
「やっておいた方がよいこと」は、
今選ぶものによって、
未来は変えられる。

というのです。

そう考えたら、
今一度、力を注ぎたいことを見つけて、
行動してみませんか?

仕事でこの目標を達成したい!
こんな私になりたい!

を感じたら、
まずはやってみませんか?

私も、今後ますます動いていけるよう、
一つずつチャレンジしています。
一緒に行動してみましょう!!

 

-自分を知る
-, , , , , , , , , ,