スパークルの想い

今年後半、どんな目標を立てますか?

こんにちは。
ステップアップ・ブランディング デザイナー
カラーリスト
石田祐子です。

 

今日から2019年後半戦に入りましたね。
早いですよね〜!

今年前半の振り返りと、
後半の段取りをする、いい時期です。
今月末の目標を設定して、
それを達成するために、逆算して、
何をしていくかを計画します。

言葉で書くと簡単だし、
個人起業家のみなさんは、
それくらい当たり前でしょう?!
と思うでしょうね。

正直に言うと、去年までの私は
上手に出来ていませんでした(^^;)
もちろん、次のシーズンの講座開催や、
イベント出展は計画していました。
けれども、気分によって計画を立てるなど、
全く自己流でした。

企業でも、四半期計画・目標を立てるのに、

個人起業家である私達は、
なおさら、長期計画が必要だと、
今は自覚しています。

 

私の目標は、今年後半、
サービスの活動軸をしっかりさせて、
ビジネスを拡大していく。
そして、プライベートの時間は、
自分の趣味であった、
美術館やショップでの、
アート・デザイン鑑賞
の時間を作る
ことです。


これは、趣味としての楽しみでもありますが、
私の知的好奇心を満たし、
創造性を高める、仕事の研究としても
大事なことでもあります。

数年前、会社員時代の頃は、
週末になると、家族を引き連れて(^^)
都内の展覧会などを観に行って、
アートに触れていました。

やっぱり、心のどこかで、
「そんな時間があったら、〇〇しよう」
と感じていたんですね〜
これは、心の余裕が無くなっている、
証拠だ!と反省しています。


自分の好きなことにもっと素直になって、
仕事もプライベートも、
本当の意味で、心豊かになって
歩んで行きたいですね!

-スパークルの想い
-, , , , , , , , , , , , , ,