自分を知る

目標を成し遂げるために、 無意識に日々の言動を選んでいる

こんにちは。
ステップアップ・ブランディング デザイナー
カラーリスト
石田祐子です。


先日参加した、「願いを叶えるアカデミー」
和田玲子さん主催の
グループ講座に参加してきました。

講座では、
「何者として世界に立つのか。
どのように自己表現していくのか。」
を仲間と共に学び、分かち合います。

もうすでに、
充足感を得られる実感がありました(^^)

始めのワークであった質問。
このような質問をシートに書くことは、
どの講座やセミナーでもあることです。

でも、ここでは普通と違っていて、
あるものを使って、それを見つけました。

頭で考えた理想や願望ではなくて、
もっと深い心の内の声を聞く。
そこから、あぶり出された気持ちを
言葉で伝え合う。

というものでした。

私は、
客観的な情報を集めて分析するのが
得意なのですが、
時に、頭で考えがちになりがちです。
感情が置き去りになってしまう、
と後々辛くなることも出てくる。

私たちは、
「〜した方が見栄えがいい」
「〇〇をした方が、評価されるから、
〜しなければならない」

で言動を決めることがありますよね。


どんな私になりたくて行動したか。
がんばって取り組んだ結果、
どうなっていたいか。

自分の心の声に素直になって
日々行動してみませんか?!

どうなりたいかが見えたら、
達成するために、大事なこと。
それは、イメージングです。

何度も何度も、何日も
それを「達成できた」イメージをする。
想像することは、誰でもできること。
そうすることによって、
私達は、その目標を成し遂げるために、
無意識に日々の言動を選んでいくようです。

何気なく選ぶ言葉、
その日の食べ物、洋服。
それからも、
あなたの内側からくる声、
潜在意識の表れ、と思います。

ぜひ意識してみて。
そして、何かに気づいたら、
ぜひ、決めて、動き始めませんか!

-自分を知る
-, , , , , , , , , , , , ,