制作工程

ロゴデザイン 地域のサードプレイス

「自信ある私」をデザインする。
自分のカラーを表現すれば、選ばれる人になる。

グラフィックデザイナー ・カラーリスト
石田祐子です。

 
 
 
 
 
 

428コーヒーショップ さまのロゴを制作しました。
ありがとうございました!
kapilinaphotoさんがきっかけで、
ご縁をいただきました。

428コーヒーショップさんは、
2019年11月にオープン。
東京都北区で、本格的な珈琲を提供しています。


 

「居心地のいいリラックス出来る空間
地域のサードプレイス」

となる想いは、温かく心地いい✨


ご主人こだわりのトーアコーヒーの珈琲は
滑らかでコクがあって、美味しいんです!
チョコと一緒に食べたくなる味わい。


打ち合わせで訪れた時にいただいた
Lotusのスイーツがピッタリでした。
パティシエを目指している娘さん作と伺い、
驚きでした!

その娘さんの手描きスケッチを元に、
最終形のデザイン制作と配色提案を
させていただきました。


デザインのコンセプトは、

「四つ葉のクローバー&レンガ」

お店の名前「428」を意味する
四つ葉のクローバーとコーヒー豆
にプラスしたのは、レンガ。

店舗の外観が、アーチ型のレンガ造りなのです。
とても印象的でカッコいいのです!


 

「地域のサードプレイス」として、また
ご主人が学ばれたトーアコーヒーの外観と
共通点がある、レンガ造り

温かいご家族が迎える
居心地のいいリラックス出来る空間
を象徴していると思い、形にしました。


ぜひ、東京北区王子神谷のお店へ
お出かけください✨

フォローしてくださると嬉しいです(^^)

----------
魅力・強みをビジュアル化します
グラフィックデザイナー・カラーリスト
石田 祐子
----------

-制作工程
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,