パーソナルカラーの効果

似合う色で、選ばれる人になる!#1

こんにちは。
ステップアップ・ブランディング デザイナー
カラーリスト
石田祐子です。

 

タイトルで、
「似合う色で、選ばれる人になる!
〜プライベートやビジネスで
選ばれる人になるための必須ポイント〜」

2年前の私なら、
こんなタイトルの記事を見つけたら、
「!!… 選ばれたい!」
と目が止まって、内容を読んでいたはず。

私は結婚しているので、
モテるための美しさの追求は
必要ないのですが(^^)
それでも、女性はいくつになっても
選ばれたい、認められたいですよね。

大人の女性は、
年齢を重ねたり、
ライフステージが変化した時。
そして、
個人起業家になった時、

仕事で、「選ばれる」=「認められる」
ことは、かなり重要な要素となります。
私が今、そう実感しています。

私を含めて、女性は特に、
自分の「価値観」を心だけではなく、
「見た目」でも判断しますよね。

例えば、
女性は、趣味や習い事、
また、キャリアを深めるために、
セミナーや講座を受講する方が多いです。

その時、講座を選ぶ際に、
受講したい理由があります。
基本的なのは、
・以前から興味があった内容
・自宅から近い
・日程が合う
などがあります。

女性は欲張りなので、男性以上に、
もっと細かい点までチェックするはずです。
例えば、
・講座の雰囲気が良くて、
 受講生とのつながりも楽しそう。
・講師の雰囲気はどうか。
 見た目がステキで、
 こんな人から学んでみたい!

 と思えるかどうか。
などなど。

では、あなたが女性起業家なら。
例えば、講師として講座を開催しています。
あなたが、お客様として、
自分の講座に参加することを
考えたことがありますか?

私も講座を開催していますが、
お客様は、上記のことをチェックされている
可能性が高いです。

結構、この判断は、
「第一印象や、直感」が影響する
思いませんか?

講師なら、当然、
専門的な内容を伝えることを重視しますが、
受講者は、
「沢山学んで、気づきを得ました」
だけではなく、
「楽しかった。嬉しかった」
「先生がステキだった。
 この先生から学べてよかった!」

と感情がとても働きます。
はい、女性は感情的な生き物ですよね(^^)

続きは、
「選ばれる人にためには、
似合う色の効果が使える」
内容について、具体的にお伝えしますね!

-パーソナルカラーの効果
-, , , , , , , , , ,