自分を知る

色で心をつなぐ「Irocococha–イロココチャ–」

こんにちは。
ステップアップ・ブランディング デザイナー
カラーリストの
石田祐子です。

 

茶好きな私。
先日、ブレンドティの
プレゼントを受け取りました!

それも特別なブレンドティ。
熊本にあるサロン
shino-sora さんから

届いたものなんです!

サロンオーナーの
宇藤 紫野(うとう しの)さん
私は、今年に入ってから、
Facebookで交流させていただいています。

そして、数ヶ月前に、
宇藤さんのメルマガに登録したところ、
登録した方対象に、
ブレンドティのプレゼントがあったのです。
なんと、私、抽選に当たりました!!
なんとラッキーなことでしょう!(^^)


さて、そのお茶は、


色で心をつなぐ、
「Irocococha–イロココチャ–」

「心・色の専門家と、
薬膳・ハーブの専門家がコラボレーション」
で出来上がりました。

宇藤さんが、なんと、7年もかけて、
オリジナルレシピを開発されたものです!
素晴らしい想いと探究心が感じられます。
https://shino-sora.net/

Shino-sora.netさんからお借りしました

 

五感を使って、味わえるブレンドティは、
全8種類。
「色のテーマ=植物の特徴や色、味と香り」
が表現されています。

私は、グラフィックデザイナー、
カラーリストなので、
まず、「色とお茶」のコンセプトに
惹かれました。

パッケージとカードに、
彼女が描いた色が描かれています。
商品全体が、
トータルプロデュースです!


私が受け取ったのは、
「クツミ Yellow」

絵は、
黄色、オレンジ、黄緑が
白い風と光にふんわり包まれている。
そんなイメージ。

封を開けた時にした、

ほんのり甘いマンゴーの香り。
甘くて優しい味がして、
美味しかったです♡

毎日飲みたいお茶ですね。

実は、私のために選んでいただいたのが、
このYellow だったので驚きました!
このブレンドは、
「子どものような無邪気さ、
エネルギーを補う」そうで、

今の私にぴったりだったから!

カードの色を見て、お茶を飲み味わって、
深呼吸。
体が温まりほっとして、
「自分のパワーを回復できた」
感じになりました!
本当に、ほっとした時間になりました。

飲む方が、五感を使って味わい、
癒される。
その価値を楽しめる、
可能性に感動しました!

宇藤さん、ありがとうございました(^^)

Shino-sora.netさんからお借りしました


「イロココチャ」
お祝いとして、大切な方に、

自分自身にプレゼントするのも
ステキですね。
サロンなどで使う方もいるそうです。

ぜひ、チェックしてみてくださいね(^^)
https://shino-sora.net/

-自分を知る
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,