スパークルの想い 学び

悩んで保留にしていて動けない!そんな時の解消法

自分のカラーを表現して、記憶に残る人になる。
カラーを生かしたブランディング戦略

デザイナー 石田祐子です。

 

 

「仕事やプライベート、家庭でたくさんの役割とタスクがある!」

と思う人へ聞いてみたい。

「やることって、いっぱいありませんか?!」

 

それに加えて「やりたいこと」も多い。気がつけば1日がすぐ終わる。

まさに、私がそう。
最近、「あ〜!もうこんな時間!」が口癖だと気づきました。

 

そんな私が、タイムコーディネート手帳を使い始めて2年目。

時間の使い方を見える化することで、少しずつ「心地よい時間の使い方」を意識できるようになってきました。

 

今朝、タイムコーディネート手帳考案者の吉武麻子 さんのライブ配信を見て気づきがありました。

たくさんのいいヒントがあったので、1つシェアしたいと思います。

迷って悩んでもいい。
そこで、やっぱりできないと落ち込んで終わりの人が多いんです。
それではもったいない!

悩んでもOK!
悩んだ後は、いつ、何をするかを決めるのがセット!

タイムコーディネート手帳考案者 吉武麻子さん

とお話しされていました。

 

決定を後回しにしないで、すぐ決めよう!


新しく始める企画や仕事などはハードルが高いと感じてしまい、動き出すまでに、ずっと考えてしまう。同じように感じる方に伝えたい。

「決定を後回しにしないで、すぐ決めよう!」


最近、予定や計画が決まって動くスピードや、人とのご縁やつながりが広がるスピードが、とても早くなっていると感じます。

迷って後回しにしたり、決めることをためらっているうちに、チャンスはあっという間になくなってしまう。

ビジネスチャンスを逃したらもったいない!

自分にも、そう言い聞かせています。

 

悩んで保留にしていて動けない!そんな時の解消法


滞りをなくして、動き出したい。
そう感じるなら、まずは、

  • 物を溜めない 

  • 計画や日程の決定を保留にしない

 

身の回りの整理整頓、断捨離をすると、思考がクリアになり気持ちも軽やかに。
動きやすくなります。

ぜひ試してみてください。

 

考えてなかなか動き出せないとしても、

次のステップを踏み出したい
次のステージへ行きたい

と感じているなら、

少しずつでも大丈夫。


自分で
ここまでできたらOKとか、頻度などを決めてやってみる。

日程を決めて逆算で計画して、一緒にいい時間を作って行きましょう。

 

ーーーーー

このような日々の気づき、カラー、デザイン、ブランディングについて、
メルマガで書いています。

もっと知りたいと思った方は、メルマガにご登録ください。

画像


★お問い合わせ・申し込みはこちらから。

★無料メール講座
「カラーを味方にして、一瞬で目に留まるビジネスの作り方」

-スパークルの想い, 学び
-, , , , , , , , , , ,