アートなレッスン

生の花材でクリスマスリース作り。その効果とは?

自分のカラーを表現して
記憶に残る人になる
パーソナルカラーを生かしたデザイン戦略

カラーブランディングデザイナー
石田祐子です。

 
 
 
 
 

 

手作りリースがたくさんかけられた
村田あやさんのスタジオ。

生の花材のいい香りがいっぱいに広がっていました。

 



そんな香りとストーブの焚かれた空間で、
アドバイスを受けながら、
もくもくとクリスマスリースを作る。

集中したモノづくりの時間。

こんな好きなことに没頭する時間は、
自分を満たすことになる。


香りに癒され、
好みの花材を飾っていける楽しさ照れ


あやさんが市場で仕入れた、おもしろい形の実物。
どれを選ぶかを迷ったり、
生のヒメリンゴに驚いたり。

ユニークでかわいいリースが仕上がりました!


私は、生け花を7年習ったので、
お花を生けたり、
フラワーアレンジをするのが好きなんです。

やっぱり、自然の生のものは美しく、
エネルギーを感じるので、触れるのも好き。

 

最後に、紹介してくださった
祥代さんが差し入れに来てくださり、
美味しいティータイム。
ありがとうございました✨

 


リースはしばらく部屋で楽しんだ後、
玄関ドアに飾りました。
我が家に来た人をお出迎えしますよ!

 

@yuko_colordesign

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

自分のカラーを表現して
記憶に残る人になる
パーソナルカラーを生かしたデザイン戦略
カラーブランディングデザイナー
石田祐子

www.sparklecd.com

ーーーーーーーーーーーーーーーー

-アートなレッスン
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,