カラーコーディネート

発見!美しいもの。14色のわたし色

「自信ある私」をデザインする。
自分のカラーを表現すれば、選ばれる人になる。

グラフィックデザイナー ・カラーリスト
石田祐子です。

 
 
 
 
 
 

断捨離で棚の整理をしていた時に出てきた
私の手帳。

2007年〜2021年まで揃っている。
偶然か分からないけど、
息子が生まれた年から14年間の
私の軌跡がここにある。

 

 

中身もそうだけど、
カラーリストだから色も気になり、
おもしろいから並べてみた。

 

始めの2年は赤。
青の年が続き、
その後は、青とピンクの年が交互にきている。
全体的に選ぶ色は、青とピンクなんだと分かる。

これが「わたし色」なんだな〜!

もともと好きだから、選ぶんだろうな。
手帳って毎日見るから、気分が上がる色がいいな。

手帳は、用途に合う実用的なものがいい。
それにプラスして、私は色にもこだわる。


ちなみに、この3年は、ヒューマンカラー
(アミュレットカラー、お守りカラー)で言う、
その年の私のラッキーカラーを選んでいる。


去年は中身を重視して、地味めなグレーを選んだ。
このウォームグレーには、ピンクが欲しい!と思い、
光沢のあるピンクのペンを買って手帳につけた。

キラキラのピンクが気に入っている。
やっぱり好きな色に囲まれていると嬉しいな(^^)

-カラーコーディネート
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,