カラーコーディネート

見るたびにウキウキする色使い

「自信ある私」をデザインする。
自分のカラーを表現すれば、選ばれる人になる。

グラフィックデザイナー &カラーリスト
石田祐子です。


時々、パッケージ買いします。

以前、ブログにデザインやカラーについて書いた
#meiji #thechocolate
発売当初は、フレーバー別に分かれていたけど、
去年9月にリニューアルしたチョコ、
テーマは「カカオの産地」

海外旅行が出来ない状況だから、
新しいバージョンのパッケージを見て、ときめいた✨


初めは、CACAO TRIP
あなたの「いちばんカカオ」に出会った。
ベネズエラ、ブラジル、ペルー、ドミニカの
4つのフレーバーがある!

パッケージの背景の色が、
チョコを彷彿させるやや濃いめの茶色に変わった。
4つのそれぞれのキーカラーは、
カラフルだけど、少し落ち着いた色合いだ。


私の「いちばん」は、迷ったけど、
スパイシーで香りが深い、
ドミニカの #スパイシーな香りのカカオ


“スパイシーな香り。シナモンのように感じ、
重厚な酸味”が楽しめるそうです。
このパッケージで大切な部分は、配色の美しさ✨

ミントグリーンの濃淡に、葉っぱを彷彿させる緑。
マゼンタピンクがアクセントになっている。
背景が、ざらざらしたカカオの質感の茶色に対して、
ミントグリーン、緑、マゼンタの配色は
軽やかでインパクトがある。
本当、スパイスが効いている。


食べたら、スパイスっぽいというわけではないのでご安心を。
カカオ感・酸味・ロースト感で表示されていて、
バランスが取れていて美味しい♡
愛でて味わって楽しめる #チョコ
今日も楽しみます(^^)

*************************************

あなたの似合う色、パーソナルカラーの
配色セミナーを開催します。

オンラインで気軽に学べるので、ぜひご参加ください。
お待ちしております。↓↓

-カラーコーディネート
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,