パーソナルカラーの効果

無難な服や色ばかりになっていませんか?

こんにちは!

ステップアップ・ブランディング デザイナー
カラーリストの
石田祐子です。



私は、カラーの仕事で、
名刺のカラーブランディングの他、
パーソナルカラー診断を行なっています。

 

 

お客様は、アラフォー女性が多いのですが、
みなさんからよく伺うのが、

「無難で着回しの良い服装ばかり着ます」
「よく着るのは、黒、グレー、紺色」

なんです。

 

みなさんも、思い当たりませんか?
クローゼットを見直してみてください。
あなたが、会社員でしたら、
ショッピングへ行っても、間違いなく、

着回しの良い
ベーシックカラー


ばかり!選びがちですよね?

 

また、お客様の中で、
育休中の専業主婦の方もいらしゃいます。
育休中は、お子さんを相手に、
動きやすい服装が楽ですよね〜!
 

私も、子供が保育園時の頃は、
同じだったので分かります!!

カジュアル、ナチュラルな
形・シルエット・素材を選びますよね。
汚れても大丈夫!の服装は大事だから(^^)

 

 

実は、パーソナルカラーに出会う前の
約3年前までは、

私も当然、
好きな服装、無難な色
で通勤していました!

子供がまだ、2歳半〜小学校低学年の頃、
子育て中ママの感覚がしっかり
あったから(汗)

 


ではでは、
女性起業家、ワーママのみなさん
に質問です。


無難な服や色
ばかりになっていますか?

 

 

例えば、仕事で、
大きな変化やチャレンジは
後回しにしがち。
正直、実行できていない…。

と思っていませんか?

 

もしそうだとしたら、
視点を変えて、
まずは、

見た目を変える

ことをお勧めします!

 

私も経験してきたことなので、
「躊躇する」気持ちは、
すごく分かります!


ガラッと変えるのに抵抗がある方に、
お勧めを一つお伝えしますね。

それは、

一つのアイテムの「色」
を変えることです。

 

 

例えば、

いつもの着回しの良いシャツを、 
グレーから、
きれいなピンク
に変えてみる。


バッグを、お出かけの時は、 
黒ではなくて、
青色にしてみる。


日焼け防止のスカーフを 
ナチュラルカラーの他に、
オレンジを選んでみる。

 

楽しんで選んでみてくださいね♡
参考になれば、嬉しいです(^^)

-パーソナルカラーの効果
-, , , , , , , ,