スパークルの想い

人や物には、いい気と美しい色がすでに備わっている♡

こんにちは。
グラフィックデザイナー&カラーリストの
石田祐子です。

 

今日は、表参道へ、ヘアカットに行ってきました!
今日も、明るい日差しが差し込むスタジオ。
手をかけなくても、ランがきれいに咲く、
いい環境なんです。

 

いつもお話が深くて刺激になる美容師さんと、
私の小6息子の話をしました。

・先週の運動会の練習と本番で、
息子は、チャレンジしたことがうまくできるまで、
がんばって練習したこと。

・担任の先生がその様子を見て、
声をかけて、きめ細やかに対応してくれたこと。
そして、直前には、クラスの生徒一人一人に
手紙を渡して励ましたこと。

 

そこで、二人で共感したのが、これ!

みんな、
「見てもらえて、認められて、成長するんだよね〜!」

今が旬のシャクヤクとポスター。赤いシャクヤク買っちゃいました!


みんな、がんばっている自分を認めて欲しい!
と思っている。
そんな自分を、そばで見てくれ応援してくれる人、
離れていても、応援してくれる人がいること。

こんな環境、私たちには必要ですよね!
そして、
そんな自分自身を認めてあげましょう!
自己受容、自己承認ですね (^^)

「いやいやいやいや、
ちゃんと、全部出来てないし!」
「やろうと思ったけど、
実際やったためしがしないから、絶対無理!」

自分にダメ出し!
私も前はすごかったですが… 

私の好きなシャクヤク。みんな色も形も違う♡


私たちは、認められることで、
本来自分に備わっている、
長所や特徴が引き出され、際立つのです。
そうなると、
人間やる気が出るってもんです!

幾つになっても、
私たちは成長できるのですね〜!

仕事でもそうです。
私は、女性起業家の方が、
ご自分の魅力や強みを発見して、
自信ある起業家への
ステップアップを実現させるよう、
サポートします!

現在、新しくサービスの軸を整えて、
夏頃には、新しいSparkleのメニューを
お伝えできる予定です。
分かり次第、ご報告しますね!
楽しみにしていてください(^^)/

-スパークルの想い