【ご感想】色には裏付けがあったことに深く納得をしてしまいました

こんにちは。
グラフィックデザイナー&カラーリストの
石田祐子です。

先日、パーソナルカラー診断マンツーマン
を受けてくださった、A様。
リゾートファッションのネットショップ
「amaterra」代表で、服や小物を販売されています。

ぜひ自分に似合う色を知って、
似合う色の服を着こなしたい!

と診断を受けてくださいました。
それでは、A様のご感想を紹介します。
ーーーーーーーーーーーー

A様(50代)

♥診断を受けた理由、特に知りたかったこと

今後、自社のブランディングをしていくにあたり、
私自身もいろいろな面で外に出る機会が増えていくのに、

自分に合うファッション=似合う色での
自己表現、が人から見られる中、自信をもって、
会社の顔になりたいと思ったからです。

♥診断で印象に残ったこと

顔の近くにある色で、
こんなにも顔色や印象が変わるのか!と驚き、

自分に合う色の重要性を認識しました。

単なる個性、とそれまでは思っていましたが、
実は、そこには裏付けがあったことに
深く納得をしてしまいました。

♥どのような変化があったか。すぐに実行してみたいこと

今後の服選びは、今までは手に取らなかったような色も
積極的に手に取って楽しんでいきたいと思います!
また、

本当は私に合う色ではなかったワードローブも
小物で印象を変えることで、
これからも無駄なく楽しみます!

♥どんな人におすすめですか

ファションを楽しむみんな!

♥気がついた点があれば、教えてくださると嬉しいです

あっという間の楽しい180分でした。ありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーー

A様、貴重なご意見をありがとうございました!

診断の結果、サマータイプでしたが、
典型的なサマータイプよりも、診断の要となる

色素(肌・髪・眼の色と質感)が、落ち着いていたので、
「深みのあるニュアンスカラー」
「日本の伝統色のような色」が、よりお似合いです。

とお伝えしました。
これから、似合う色を取り入れて、女っぷりを上げてください(^^)
その後、A様から、このようなご報告をいただきました。

「早速、爽やかな水色と白のストライプのワンピースと
アイボリーのカットソーを買ってしまいました!

色が選べる、ってとてもハッピーな気分になりますねっ。
春だし、ピンクも取り入れたい!」


そんな感想を伺って、私もとっても嬉しいです!
パーソナルカラーで「自分ブランディング」が出来ます。
A様のように、似合う色を着こなして、ご自分だけでなく

自社のブランディングも考慮して使いこなせば、
会社の顔として、自信を持っていけると信じています!


※A様のネットショップでは、かわいいアイテムが揃っています!
こちらでご覧ください。

https://zozo.jp/women-brand/gossiplos/?p_keyv=ama

***

パーソナルカラー診断は、自宅サロンにて行います。
興味のある方は、ぜひご連絡ください!

マンツーマンでご要望にお応えします(^^)
お問い合わせ・お申し込みはこちらです。



関連記事

  1. ママのための パーソナルカラーセミナー&簡易診断 定員に達しました!…

  2. 【ご感想】すべてに丁寧に回答していただき、 パーソナルカラー診断に対す…

  3. 「顔があまり赤くならない?肌の質感って?」似合う色の根拠は〇〇なんです…

  4. 【ご感想】パーソナルカラー診断 ペア「リラックスして相談できてよかった…

  5. 似合う色は客観的に分かります

  6. パーソナルカラー診断 in 石川

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。