ご感想 パーソナルカラー診断・セミナー

【ご感想】パーソナルカラー診断 男性のお客様!ご夫婦で来訪

こんにちは。
グラフィックデザイナー&カラーリストの
石田祐子です。

 

先日、ホームページから、パーソナルカラー診断の
お申し込みをいただきました。
お客様が、珍しく男性!!
ご依頼されたのが、その方の奥様でした。
奥様は、パーソナルカラーと骨格診断
を受けて
いて、その大切さと効果をご存知
だったのです。
ご主人が似合う色とファッションスタイル
が分からず
困っています。とご依頼されました。

 


奥様によると、ご主人は、あまり洋服に関心がなく、
仕事ではスーツ、お休みの日は、
マンガTシャツをジャストサイズで着る
そうで、奥様としては気になるらしいです。

こんな声って“あるある”だと思いませんか?

それでも、お二人のやりとりを見ていると、
とても仲が良いのが分かりました(^^)
こんな感じで、日頃悩みながら服選びをされて
いるなら、似合う色とファッションスタイル
をお伝えして、お二人で的確な服を選んで
いただけるように、
ご提案しよう!
と強く思いました。


それでは、ご感想をお伝えします。

ーーーーーーーーーーー

R.U 様40代・会社員)

 

● 診断を受けた理由、特に知りたかったこと

自分に合う色を知って洋服を買う時に参考にしたかった


● 診断で印象に残ったこと

人によって皮膚の色はかなり異なる


● どのような変化があったか。
すぐに実行してみたいこと

とりあえず、
合う色のワイシャツを買ってきてみた


どんな人におすすめですか。
気が付いた点があれば教えてください

男性が少ないようなので、旦那や彼氏も連れて
みてもらうのが良いかなー

ーーーーーーーーーーー

そうなんです、肌の色を三人で触ったり見比べたり、
カラーカードをあてて、オークル肌かピンク肌を
確認しました。
結構、みなさん色と質感が違う!と驚かれます。

 

また、奥様の感想もいただきました。

主人に似合う色がわかってよかったです。
以前、ワイシャツがいつも白か薄いブルー
だったので、
たまには
薄いピンクでもいんじゃない?と言っても、
そんな可愛い色はちょっとなぁ
っていうことで、
絶対に選ばなかったんですよね~

ピンクではないですが、あの後
薄いラベンダーのシャツと、
オフホワイトのシャツ、ネクタイを購入
しました。
(診断で用意した)雑誌にあったような
ピンクとグレーの柄のネクタイがあったのですが、
ちょっとピンクの分量が多いのはまだ躊躇するようなので、
ピンクの分量が少なめの、
グレーとピンクのネクタイを買いました。

まだクールビズなので、ネクタイはつけてないんですが、
楽しみです。そのうち
シャツとネクタイの組み合わせ表でも
作ってクローゼットにかけておこうかな
と思ってます。

ーーーーーーーーーーー

貴重なご感想をありがとうございました!
お二人は、診断後すぐに、
上記の服とネクタイを
購入されたのです。
素晴らしいですね!

ご主人はピンク肌なので、薄いラベンダーのシャツは
すごくお似合いだと思います!
後日、そのシャツをよく着られているそうです!
よかった〜(^o^)
グレーとピンクのネクタイも、
サマータイプならではの配色を選べていいですね。

私が一番驚いたのは、
「シャツとネクタイの組み合わせ表でも
作ってクローゼットにかけておこうかな」
ですね! 奥様の愛情が感じられました〜(^^)

後日、またフォローアップとして
相談も受けますので、
お気軽にご連絡ください!

-ご感想, パーソナルカラー診断・セミナー
-, , , , , , , , , , , , , , ,