ご感想 パーソナルカラー診断・セミナー

【ご感想】長く使う、顔にも近いところにある抱っこ紐を選ぶ前の、マタニティの方に是非!

こんにちは。
グラフィックデザイナー&カラーリストの
石田祐子です。

先日、パーソナルカラー診断マンツーマン
を受けてくださった、W様のご感想を紹介します。

SparkleのWebサイトをご覧になって、
お申し込みいただきました。
そして、子育て中でお忙しい中、
1歳のお子さま連れで診断
お越しくださいました。
なかなか、1歳頃のお子様を見ていると、
ママ自身のための時間を取ることが出来ないから、
自分も大切にして、行動力のある方は、
素晴らしいです!

そんな、W様からご感想を紹介します。

ーーーーーーーーーーーー

C.W(40代)

♥診断を受けた理由、特に知りたかったこと
まずは毎日のように使う抱っこ紐を
身に付ける際に
どんな色が似合うのか
知りたかった
です。
また子どもが1歳になり、自分のことを考える余裕
ができたこと、さらに産前とはライフスタイルが
変化したことから、服や化粧品の購入を考えるように
なりました。そのときに似合う色が知りたくなって。

♥診断で印象に残ったこと
顔色がわるいと黄色くくすむので、
自分はイエローベースだと思っていました。
自分がブルーベースで、服によって黄色く
くすんで
みえることがあることを知って
驚きました。

パーソナルカラー サマータイプのネイルチップをあてているところ。服の色とピッタリですね!


♥どのような変化があったか。すぐに実行してみたいこと
診断を受けるまで控えていたので、
口紅を買おうと思います。

♥どんな人におすすめですか
長く使う、顔にも近いところにある
抱っこ紐を選ぶ前のマタニティの方に是非!

また、産後はいそがしいので、生まれる前に
自分の色を知っておくといいかと。
子どもができるとライフスタイルが変化して、
買い物したくなります。
そのとき、子どもがいてバタバタしていても
買い物で悩む時間も短縮でき、
安心して選択しやすくなると思います。

♥気がついた点があれば、教えてくださると嬉しいです
どの色が黄みよりか、などはパッと見ても感覚が
身に付いていないので分かりにくく、
勉強しないとなーと思いました。
特に化粧品は色味が似ているのでとても難しいです。
見方を教える講座?も開いてほしいです。
口紅…難しい!

ーーーーーーーーーーーー

W様、貴重なご意見をありがとうございました!

ブログタイトルにもありますが、
「長く使う、顔にも近いところにある
抱っこ紐を選ぶ前のマタニティの方に是非!」

まさに、ママさんが共感・納得する考えですね。
さすがです!
私は抱っこ紐を使わなくなってから、
パーソナルカラーを学んだので、
この考えは思いつきませんでした。


それから、リップの色が難しい、とのこと。
確かに、迷いやすいですよね。
Wさんには、以下のようにお伝えしました。

「リップの色ですが、カラーリストの友人で、
ヘアメイクアップアーティストの方が、
サマータイプの色なら、分かりやすいサイトを
一つ教えてくれました。参考にしてみてください。
http://favor.life/1422

上記のサイトで、くすみカラーでも、
オレンジっぽい色が黄みより(イエローベース)で、
ローズピンクなどは青みより(ブルーベース)です。
写真を見ると分かりやすいですよね。
ただ、唇自体の色が一人ずつ違うので、
経験があるかと思いますが、
塗ると違った色に
見えます。買う前に実際塗って試すのが一番ですね。」


似合う色がわかったW様は、
これから、時短で楽しく色選びができて、
嬉しいですね!
ありがとうございました(^^)

パーソナルカラー診断は、自宅サロンにて行います。
お子さま連れのお客様もいらっしゃいますので、
興味のある方は、
ぜひご連絡ください!
マンツーマンでご要望にお応えします(^^)
お問い合わせ・お申し込みはこちらです。

-ご感想, パーソナルカラー診断・セミナー
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,