アートなレッスン

お誕生日週末を、お花と紅茶でお祝い★

こんにちは。
グラフィックデザイナー&カラーリストの
石田祐子です。

 

昨日、ノリタケ銀座店で、フラワーアレンジメント
&紅茶のレッスンに参加して来ました。


たくさんの生花とノリタケのALTAボウルを使っての
アレンジでした。フラワーアレンジメントは1年ぶり。
どんどんお花をさして行くのが大変でした(^^)

テーブルには、みなさんのお花で溢れていて、
いい香りが漂い、ショールームが華やかに。

後半は、カラーリスト仲間の雅子さんが講師として
「英国紅茶文化の歴史」のお話を担当。

自分の生けたアレンジの前で、雅子先生のいれた紅茶
を飲みながら、英国紅茶の歴史を聞くという、
なんて優雅な時間!


一般人なのに、セレブみたいなひと時を過ごせました。
雅子先生、ありがとうございました!

お家に帰って自分のアレンジを飾りました。
サロンが急に華やかに(*^^*)

-アートなレッスン
-, , , , , , , , , , , , , , , ,