スカーフ・ストールアレンジ

海を越えてストール・スカーフアレンジレッスン

「自信ある私」をデザインする。
自分のカラーを表現すれば、選ばれる人になる。

グラフィックデザイナー・カラーリスト
石田祐子です。

 

先日、Zoomによる
ストール・スカーフアレンジレッスン
に参加しました。

主催は、
パーソナルカラーコンサルタントの 
神 亜樹子さん(写真左上)

亜樹子さんは、カラーリスト仲間で、
サンフランシスコ・ベイエリア在住

最近は、外出自粛になり、
アメリカでは、外出禁止です。
この機会にと、亜樹子さんが、
レッスンを始められました!
素晴らしいですね。

Zoomでは、世界の方と繋がれる
嬉しいメリットがありますね!
感謝です!

 

それにプラスして、
私は、20代前半に、
同じくカリフォルニアの
サンタバーバラに留学していました。

このレッスンで、
アメリカの雰囲気を感じられて嬉しいです。

↑亜樹子さんからお借りしました

 

今回のテーマは
シュシュでストールアレンジ

アレンジも、3段階あるのですが、
どれも意外と簡単にできました!

シルクやコットンなど、
素材が違うと、仕上がりが変わる
ということも、楽しみの一つですね。

 

そして、みなさんのアレンジ。
模様や色味、素材や、
ちょっとした結び方やふんわり加減の違いで、
違いますね〜!
どれもステキ。

↑亜樹子さんからお借りしました

右下が、私のもの。
私のストールは、細めだったので、
大判のストールを半分に折ってやってみました。
意外にいけた(^^)

 

参加したみなさんと
スカーフやストールのあれこれを
シェアできて楽しかったです!

カラーリスト仲間も集まり、
こんな形でお会いできるとは思わず。
嬉しい♡

その後、こんな感じで、散歩にいきました。
いつもの巻き方と違って、
おしゃれな感じ。

シュシュがなくて、髪ゴム使用ですが、
目立たなくていいですね。
合わせるのに工夫して、
かわいいシュシュや、
パールのついたシュシュ
などを使うのもおすすめです。

 

前回のアレンジはこれ。
これでお散歩へ行きました。

気になるレッスンは、日本時間の、
毎週土曜日、朝9時から開催。

私は、4月から参加して、
ストールやスカーフのアレンジを習い
楽しんでいます!

 

Zoomと一緒に、インスタも使っているので、
インスタライブから、
参加することもできますよ!

ぜひ、チェックしてください。
 ↓↓

亜樹子さんのインスタ
#primrosecolorbyakiko

アメブロ
https://ameblo.jp/primrosecolorbyakiko

 

-スカーフ・ストールアレンジ
-, , , , , , , , , , ,