パーソナルカラーの効果

ツヤ肌を作るオイル美容液!似合う色との関係

仕事で信頼されたい女性が
魅力で選ばれるようになる
デザイン制作&パーソナルカラー診断

グラフィックデザイナー・カラーリスト
石田祐子です。

 

今日の浦安は、春らしい気持ちいい天気です!
関東では、乾燥した冬から、
紫外線が強くなる春に変わり、
お肌の調子が気になりますよね。

そこで、今日は、私が愛用している、
オイル美容液を紹介します。

それは、これ! ↓↓

ニールズヤード レメディーズ フランキンセンスフェイシャルオイル(オイル美容液) 30ml
Amazon(アマゾン)
7,344円


ニールズヤードの店舗で、
この美容液を見てご存知の方も
いると思います。

 

まず、パッケージと瓶の
ラベンダーの配色が美しい!
自然派でいいものがつまっていますよ〜
と言っている気がしませんか?

 

フェイシャルオイルの成分

 

別のメーカーの化粧クリームの後に、
このフェイシャルオイルを塗っています。

まず、香り。
フランキンセンス
と〜ってもいい香りに癒されます。

フランキンセンスの他に、
美肌に効果的な脂肪酸<オメガ3・6・9>
などが配合された、
オーガニック植物オイルなのですって!

 

お肌への効果

 

初めは、オイルだからベタつかないかな?
と思って試したのですが、
肌がツヤツヤに!

この上にファンデーションを塗ると、
ちょうどいいツヤ感になりました♡

これがあれば、冬の乾燥時期もなんのその!
年中、肌ツヤよくいられます。

部分的な乾燥肌の私イチオシの
美容オイルです!



ツヤ肌とパーソナルカラーの関係

 

私は仕事で、
パーソナルカラー診断を行いますが、

お客様は、40代からの女性が多いです。

診断の詳細は、こちら↓
https://sparklecd.com/personal-color-analysis-seminar/


最近、話題のパーソナルカラー。

持って生まれた色素(肌、髪、眼の色や質感)
に調和した「似合う色」のことです。
外見の見た目と、それに対してどの色が似合うか、
の客観的な情報で判断するものです。


そこで、一つ大切なことをお伝えすると、

肌がきれいな方は・・・

似合う色幅が大きいのです。
つまり、似合う色が多い!

肌にツヤや透明感のある方や、
肌がきれいな子供は、
似合う色が多いのでラッキーなんです!


特に、40歳からの女性のみなさん、
私と一緒に、ツヤ肌を目指しましょう♪

健やかなお肌は、
紫外線やエアコンの乾燥から守ってくれます!
一緒に、お肌を乾燥から守って、
肌ツヤよく保ちましょうね(^^)

-パーソナルカラーの効果
-, , , , , , , , , ,