気づき

自分を満たしていますか?

こんにちは。
ステップアップ・ブランディング デザイナー
カラーリスト
石田祐子です。

 

昨日の台風も過ぎ去り、
今日の浦安は晴れ渡っています!
ベランダや玄関先の大きなプランターが倒れて、
隣の木々の葉っぱが大量に落ちていて、
驚きました!
掃除をするのが大変でしたが、
これくらいの状態で済み、本当に幸いでした。


そんな午前中に、「願いを叶えるアカデミー」
でのグループ講座で学んできました。

いつも、今日大切にしたい満たしたい
ニーズを探るのですが、
選んだのが「喜び」でした。
これ、二度目だったんです!


私は、自分が嬉しい、やりたい!と
喜びを感じられることを、選んでやっています。
ピンと来たものには、自分から進んで
一人でも体験しにいくタイプです(^^)


この学びや思いのシェアが持てる場
にいられること。

気持ちをオープンにできて、自分の言葉を
受け入れてくれる人がいること。

健康でいられること。

やらされ感のある仕事をしていないこと。

家族が仲良くしていること。


振り返ると、

今の自分が持っているものは、
当たり前じゃないんだな。
と、ありがたい気持ちになりました!


正直言うと、自分の仕事において、
やることがいっぱいで、

気持ちも余裕がなくなっていました。
「〜しなければならない」で
自分を縛っている私がいました。
それでは、物事はよくならないはず。


今の自分の気持ちとニーズは何か?
湧き上がる自分のやりたいことを、
できないかも、ではなくて、
どうやったら出来るのか?
を探って行きたいですね。


みなさんも、行き詰まったことがあったら、

「快」であるか。
「愛」があるか。
「自分を満たしているか」
を確認してみてくださいね!
そして、空を見上げて深呼吸〜(^^)

-気づき
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,