グラフィックデザイン

【ご感想】名刺デザイン制作★川村聡子さま

こんにちは。
グラフィックデザイナー&カラーリストの
石田祐子です。

 

9月に、新しいメニューのご案内を始めてすぐに、
ヘアメイクアップアーティスト&
カラーリスト
川村聡子さんから、
名刺制作の依頼を受けました!

聡子さんは、私のカラーリスト仲間なのですが、
ヘアメイク業界20年!のキャリアと実績をお持ちの
素晴らしい方です。
これからフリーとしての活動を見直ししていて、
名刺とパンフレットを作って、活動の場を広げたい、
ということに、とっても共感しました♡


名刺制作の内容を簡単にしますが、
私は、お客様との、ヒアリングを大切
にしています。
まず、いくつかの質問に答えていただき、
使いたい色、スタイル、フォント、コンセプトなどを
明確にして、ご希望を吟味した上で、
ベストなデザインをご提案します。

聡子さんは、好みが明確でしたし、
模様は、お好きなアール・ヌーヴォー風
ということで、デザインは早く決まりました。

そして、完成した名刺がこれです!


聡子さんから、ご感想をいただきました!
ありがとうございました♡

ーーーーーーーーーーーーー

●名刺制作を依頼する前、何か困っていたことはありましたか?
仕事でいろんな方と会うが、フリーランスの名刺は持ち合わせておらず、
名刺はいただくが渡すことができないことに、もやもや感が募っていました。

●名刺の使用目的は何ですか?配布先と配布方法はお決まりですか?
これから仕事の幅を広げていくにあたって、営業したり、
多くの方にお会いする機会が増えると思うので、その時に渡すため。 

●何が決め手となって私に依頼することを決めましたか?
祐子さんの名刺がすっきりしたデザインなのに、
細かい部分にこだわりを感じ、素敵だったので。
デザインと色に対する知識が豊富なので、安心感がありました。
あと、何でも相談してくださいね!という言葉に親近感を感じたので。

●制作作業中に、やり取りされて何か気づいたことはありましたか?
細かい好みをどんどん汲み取って、それを元に提案してくださるので、
打ち合わせはスムーズで、安心しておまかせすることができました。

●名刺の仕上がりは希望通りでしたか?もし、改善点やご要望があれば、教えてください。
希望通りでした!
文言や載せる情報に関しては個人的に今後進化させたいと思いますが、
現時点ではとても満足な仕上がりです。
今後、こうしようかな...とイメージも湧きやすく、
オリジナルなデザインになったと感じています。

●どんな方に石田祐子のデザイン制作をお勧めしますか?
全部、おまかせしたい!という方よりも、
こだわりがあっていいものを作りたいと思っている方。
(祐子さんにとっては大変なお客様になるでしょうか...笑)
細かいところも見逃さず、こだわりをもって取り組んでくださるので、
その価値がわかってくれる人におすすめしたいです!

ーーーーーーーーーーーーー

とっても嬉しいです(^o^) 感謝です!

ちなみに、1枚目の写真、テーブルの上にある
二つ折りパンフレットですが、
聡子さんが
、なんとご自分で作成したのです!

私は、パンフレットのデザイン相談として、
アドバイスをさせていただいたきました。
聡子さんは、普段パワーポイントを使わないのですが、
初めてチャレンジして、実際に仕上げたのには
とっても驚きました!素晴らしい〜
向上心のある努力家さんですね(^^)

川村聡子さんについては、
Instagram(インスタ)の
hairmake.satoko
(↑を長押ししたら、インスタに飛びます)
をご覧ください!

素敵なプロのヘアメイク写真などが
投稿されていて、
見応えがありますよ!

これからも、お互いに、
カラーリスト、クリエイターとして
刺激を受けながら活動の場を増やしていければと
話し合いました。

川村聡子さん、ありがとうございました!!

-グラフィックデザイン
-, , , , , , , , , , , , , ,