写真

Super Blue Blood Moon スーパー・ブルー・ブラッドムーンを撮影して未来をイメージしました★

こんにちは。
グラフィックデザイナー&カラーリストの
石田祐子です。

みなさん、昨夜、月を見ましたか?
昨日は、スーパー・ブルー・ブラッドムーン
見られる日だったのです!


ーーーーーーーーーー
Super Blue Blood Moon
月が地球に最も接近した際に見える「スーパームーン」
ひと月に2回満月が起こる「ブルームーン」
皆既月食で月が赤銅色を帯びる「ブラッドムーン」
ーーーーーーーーーー

という現象が3つも重なる月は、とても珍しく、
スーパー・ブルー・ブラッドムーンと呼ぶのだそうです。
なんだか、すごくないですか!

ナショナルジオグラフィックのレポートによると、
地球からこの3つが重なる現象を観測できるのは、
35年ぶりだそうです。


天候は曇りで見られないと思っていましたが、
なんと、自宅のベランダから撮影ができました!
それが、この写真。
Photoshopで、皆既月食の写真をまとめました


カメラの知識がそれほどないため、
皆既月食は月が暗いからか、くっきりとは見えませんが、
並べて見ると月の現象って、おもしろい!

それだけエネルギーが高まる日ということもあり、
月を撮影しながら、
今年の目標を念じて、未来の「こうありたい自分」
をイメージしました(^^)

今年は、やりたい仕事を積み重ねていき、
自分も私に関わるみなさんも、
より笑顔でハッピーになれるように、進んでいきます★

-写真
-, , , , , , , , , ,