それぞれの感性にパワーを感じる!スパークルお茶会 8月

「自信ある私」をデザインする。
自分のカラーを表現すれば、選ばれる人になる。

グラフィックデザイナー &カラーリスト
石田祐子です。

 

「スパークルお茶会 8月」を開催しました。

7月から始めたZoomお茶会、
今回は4名の方が参加してくださいました!
和歌山、大阪、千葉、石川在住のみなさんの集まり。
ご参加ありがとうございました!


まず、私を含めて3人が黄色い服!
黄色かぶり!
初っぱなから大笑いでした(^^)

後の2人は、モノクロの服。

黄色 x 黒 x 白

カラーに興味ある方が多いので、
この色の意味は引き寄せでは!!
と盛り上がりました。

 

前回からやっている、
セルフカラーセラピーカード
きれいな14色のカラーカードの中から、
ピンとくる2色を選んでもらいました。

みなさんが引いた色や話題に上がった色
を少しお伝えします。

黄色は、
楽しさ、希望、好奇心は意識していましたが

「決断」もあるのです。
黄色い服のメンバーも、
最近決断して、実行され始めた方がいました!

そして、
黄色のおもしろエピソードも教えてもらいました。
昔ある芸能人が、会見で黄色いドレスを着ていたら、
コメンテーターがそれを見て、
黄色は「決意の色」と言っていたそうです!

やっぱり黄色の意味はそうなんですね〜(^^)

また、
は、高級感
は、浄化
のワードにピンときたそうです。

みなさん、自分で選んだ色に、
最近こうだったとか、今日から始めたことなど
シェアしてくださり、楽しかったです!



カードの裏には、色の意味や星座のマーク
が入っていて、ピンとくる言葉を選ぶことで、
色のメッセージから今の気持ちが
読み取れるというもの。

現在の心境が読み取れるので、
おもしろい!と喜ばれました。
そこから、
みなさんの仕事に対する想いや、
日常の興味が分かるので、
楽しいんです♡

一度試してみたい方は、
ぜひ次回のお茶会にご参加ください(^^)

 

参加された方から、
和室の壁に、赤色の壁紙を貼った
を聞きました。

その時、私の自宅のアクセントウォール
をペンキで塗ったことにつなげてしまいました。

アメリカ在住の時に、いつも本屋で
たくさん並んだインテリア雑誌を見るのが好きでした。
その影響で、自宅の各部屋の壁一面を
その空間に合う色を選び、家族で塗りました。
楽しかったな〜♡


和室の壁の色に戻りますが、
和室は、紙、草、木の自然素材が使われて
います。

穏やかな白、ベージュ、茶色、
落ち着いた黄緑色、緑色
の配色ですね。
その中に、落ち着いた赤色の壁紙があると、
そのナチュラルな配色の中に馴染みつつ
アクセントになる効果があります。
赤色に黒を混ぜると、茶色になるので、
しっくりくるのです。

 

最後は、みんなで
「みんなの住む地へ会いに行こう!」
と話し合いました(^^)
期待と希望の気持ちで嬉しい時間でした。
ご参加ありがとうございました!

 

次回は、9/23(水)20:30〜22:00
Zoomで行います。
詳細は、後日告知します。

Follow me!

関連記事

  1. スパークル・リアル&オンラインお茶会開催します!

  2. Sparkle カラー&デザインお茶会 in 浦安

  3. ステキなご縁に感謝!スパークルお茶会

  4. お茶会を開催して気づいたポイント

  5. 持ち味活かしたお話シェア!スパークルお茶会

  6. ワクワク!好きなもの、シェアしよう。スパークルお茶会 9月

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    最近の記事

    PAGE TOP