ステップアップ・ブランディング

プロフィール撮影★表現と学びの現場

こんにちは。
ステップアップ・ブランディング デザイナー
カラーリスト
石田祐子です。

 


昨日は、私のプロフィール撮影でした。
スペースを借りての撮影は、
実は初めてでした!

コンサルの後藤洋子さん
カメラマンの高木智房さん
ヘアメイクの川村聡子さん
本当にありがとうございました!

プロフィール写真の他、
SNSヘッダー、パンフレットなどのカット用
だったので、様々なシーンを撮りました。

事前に、いろいろ準備しました。

・私に似合う色の服と形を購入
(これはとっても楽しかった (^^))
・担当していただいた方と、
服装となりたいイメージのすり合わせ
・SNSヘッダー画像のラフスケッチ
・当日の持ち物準備:デザインとカラーツール、
コンピューター、何種類もの服

慣れないから、結構大変でした!


撮影当日は、
持ち物確認に時間がかかり、
会場入りするにも重くて大変。

会場での、ヘアメイクは、
カラーリスト仲間で、ヘアメイク実績がある
聡子さんと、最近の近況を話しているうちに、
すっかり、ナチュラルビューティーで、
上品な
雰囲気に作ってくださり、
嬉しかったです(^o^)

やっぱり、ヘアメイクは必要ですね!
ただ、美しくなるだけでなく、
なりたい自分を表現するために大切。

後藤さんには、再度
ステップアップ・ブランディングの
アイデア出しを言っていただき、
私のイメージも合わせて、
ポージングも撮りました。

カメラマンの高木さんには、
話しかけで楽しい気分にさせてもらって、
緊張していたのが、
だんだん楽しくなりました。

写真の仕上がりが楽しみです!

 

プロのみなさんの言動は、
本当に参考になり、

新しい学びでいっぱいでした!

これから、撮影に関する知識と
注意点を
学ぶことを決めました。
次回の自分用に、そして、
今後のお客様の撮影に備えて、
写真が有効に集客・認知に貢献できる
ために。


初秋には、新しいメニュー・プログラムを
開始します。

それに向けて、現在
イメージを形にするため動いています。
後日、またご報告しますね。

-ステップアップ・ブランディング
-, , , , , , , , ,