ステップアップ・ブランディング

パーソナルカラー★似合う色で自分らしくプロらしさを魅せる

こんにちは。
ステップアップ・ブランディング デザイナー
カラーリスト
石田祐子です。

 

15日の「浦安子育て応援メッセ」
無事終了しました!
Prism!プリズムメンバーとして、参加しました。
みんなで協力しあって、形になりました。
ありがとう!

この日は、千葉県民の日の土曜日。
朝から雨だから、来場者はどうなるか?
と少し気になりましたが。
会場には、子連れのママさんや
家族での来場者が
沢山の遊びに来てくださいました。

Sparkleの出展したブース

「魅力を引き出す★パーソナルカラー体験」
2色のドレープ布をあてて、
あなたの似合う色を見つけませんか♪
は、16名様に体験していただきました!
本当にありがとうございました!

小さな子連れママさんの他には、
ママと小学生の娘さん。
親子三代で来られた、お孫さんのいる女性。
赤ちゃんを一旦預けて来られたママさん。
赤ちゃんを抱っこしながらのご夫婦!
(男性を見ることができて光栄でした!)

こんな方々が、体験を受けてくださって、
本当に嬉しかったです!!

「パーソナルカラー気になっていたんです!」
「一緒に受けようかな!」
「とてもおもしろかったです!」
と受けた方がおっしゃっていました。

 

パーソナルカラーは、
ここ数年前から雑誌で特集されたり、
ネットでもパーソナルカラータイプを
紹介したりと、人気が高くなってきています。

ご自分に似合う色を着ることで、
自分も、周りの家族も職場の人も、
その色を見て影響を受けています。

 

子育て中のママなら、
自分の気分を上げる色、似合う色を着ることで、
よりハッピーな気分になり、心穏やかになれば、
家族とのコミュニケーションもよくなります。

働くママは、
お客様への印象が本当に変わるので、
パーソナルカラーを上手に取り入れることが、
好印象作りになり、
仕事でのコミュニケーションに自信がつき、
売上にも影響を与えることにつながります。

もちろん、男性も積極的に
似合う色を取り入れて欲しいですね!
営業やプレゼンで、
似合う色のジャケット、シャツ、ネクタイを
選んでください。
似合う色だと「より清潔感のある、
信頼できる男性」のイメージを与えられます。
女性がお客様なら、特に
見た目の印象を大事にしますから(^^)

 

大人も子供も、男性も女性も
これからもっと色の効果を知って、
色を取り入れて欲しいです!

特に、女性起業家の方は、
パーソナルカラーで見た目を
戦略的に「信頼のおけるプロ」
の印象を作ることができます。
よりきれいに若々しく、魅力的になれば、
お客様にも注目されて、
選ばれる人になる近道です。

私は、この効果を、
これからどんどん伝えていきます。

 

女性起業家、フリーランスの女性が、
売上で悩んでいる、活動の幅を広げたい等の悩みや願いを、
カラーとデザインで解決します。
その方の魅力・強みを引き出し、視覚化して、
ビジネスが拡大するサポート出来るように、
私も、日々進化していきます。
活動の後押しとなる、パーソナルカラーを
一緒に見つけませんか?!

 

-ステップアップ・ブランディング
-, , , , , , , , , , , , , , , , , ,