ステップアップ・ブランディング

ジェルネイルと名刺でブランドカラー

こんにちは。
ステップアップ・ブランディング デザイナー
カラーリストの
石田祐子です。

 

今日は、ジェルネイルを変えてきました。
今回は、自社
Sparkle Color & Design のロゴ

の2色のうちの1色、水色を
メインカラーに
選びました!


昨日から、個別相談会の告知をしているので、

やはり自分のブランドカラーを意識して
活動しよう!と思ったからです。

パーソナルカラーって知っていますか?
その人の生まれ持った見た目の色素
(肌・髪・眼)に調和した色
のことです。
私のパーソナルカラー
は、

一番似合う色トップが、サマータイプ
二番目に似合う色セカンドが、
スプリングタイプです。

この水色は、明るくてやや黄みがかった水色
で、明るくて爽やかな印象の、
スプリングタイプの色です。

この色を作ってもらうために、
ネイルサロンに自分の名刺を持参して、

同じ色を作ってもらいました。
          ↓

私の名刺裏面の水色とネイルカラーがほぼ同じ色!

 

この様に、ブランドカラーは、
印刷物だけではなく、服や小物以外にも、
ネイルで使えます!

ジェルネイルを始めてまだ半年ですが、
爪は、自分で見えるし、
お話しする相手にも目につくから、
似合う色のネイルはおすすめです!

名刺や服に使う色を揃えて、
統一感を出せば、
カラーの印象が整いますね。
参考にしてみてください。

 

ちなみに、両薬指のパーツは、
サマータイプ、ブルーベースに合う
シルバーを選びました。

そして、小さなストーンは、
ロゴで使用の濃い鮮やかな青色
(ウルトラマリンみたいな)と、
明るい黄色のシトロンです。


私のヒューマンカラーが黄色

(生年月日から導き出される生まれ持った色)
なので、どこかに黄色を使いたい、と
ラッキーカラーとして
選びました。
ちょっとしたこだわりですが、
見ると嬉しいです♡

また、青と黄色の補色(反対色)
コントラストが
楽しめます!

ブランドカラーやパーソナルカラーを、
名刺、服や小物、そしてネイルで
カラーコーディネートできる例でした。
ご参考になれば嬉しいです。


名刺診断 個別相談会でも、
名刺の配色についてのアドバイスも
出来ます。
ぜひ、チェックしてみてください!

「ステップアップ」名刺診断 個別相談会
詳細ページはこちらです!
https://sparklecd.com/lp-01/

-ステップアップ・ブランディング
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,