パーソナルカラー診断・セミナー

金沢にて、新春パーソナルカラーセミナー&診断を開催! 似合う色で若返り魅力アップできます♡

こんにちは。
グラフィックデザイナー&カラーリストの
石田祐子です。

2018年も始まりましたね。
みなさんは、どんな年にしたいですか?

私は、昨年は、計画していたチャレンジをして、
新しい事業を始め、基礎固めをした年でした。
今年は、それを育てて発展させるつもりです!
応援してくださる方、ブログを読んでくださる
みなさまには、大変感謝しています!

今年もよろしくお願いいたします。


私は、年末年始に帰省して、家族とのんびり過ごしていました。
その間、新年早々の1/4(木)に、金沢で、
「新春・パ
ーソナルカラーセミナー&診断」
を開催させていただきました!
主催された方、参加されたみなさま、
ありがとうございました!


昨年も、こちらで診断をさせていただきましたが、
今回は、初のセミナーということで、
資料を使って、パーソナルカラーの基本をお話ししました。

参加されたのは、最近、パーソナルカラーに興味があったり、
以前、仕事の研修として学んだ経験があった方でしたので、
とても熱心に聞いてくださいました♡


その後は、一人ずつ色素チェック(肌、髪、眼の色や質感)
普段は眼の色をじっくり見ることがない〜!と驚いたりしながら、
楽しく確認して、似合う色を見つけていきました♪

また、パーソナルカラー診断では、後半に、
持参された、気になる手持ちの服や小物を合わせながら、
コーディネートの提案もいたしました。


参加された方から感想をいただき、嬉しいです(^^)
ありがとうございました!

--------------------------------------------------------------------
凄く楽しかったし、自分に似合う色やそうではない色の
取り入れ方がとてもわかりやすくて勉強になりました!
これからの服や小物選びが楽しみです☆
同じ色でもベースが違うだけで、本当に顔色や見た目が
ガラリと変わることが印象に残りました。
似合わない色であったとしても、取り入れ方を工夫することで、
自分に合った着こなしが可能になる。
まずは手に持つものや、小物から試していきたいです。

--------------------------------------------------------------------
いろんなアドバイスが私の心にささり、
いろいろと挑戦してみたいなぁって思いました(^^)
また、自分の可能性や幅が広がったような気がして、
とてもワクワクしています(^^)♡
まずは、ヘアカラーやメイクも似合う色を取り入れて、
練習してみようと思います♡
--------------------------------------------------------------------

今後、金沢や、サロンのある浦安市内で
パーソナルカラーセミナーを開催する際には、
パーソナルカラーの基本と似合う色の簡易診断に
プラスして、特別テーマをお伝えする予定です。
ちなみに、今回のセミナーでは
「星座別似合う色とコーディネート」
診断では、ポイントメイクとして
「似合う色でのチークの入れ方」
をお伝えしました。

今後、ブログでセミナーをご案内しますので、
興味のある方は、ぜひご参加ください。
似合う色を探して、魅力アップしたら、
コミュニケーション力もアップして自信がつきます!
ご連絡お待ちしております♪

-パーソナルカラー診断・セミナー
-, , , , , , , , , , ,