アート・デザイン鑑賞

イノベーティブな第3の場所

こんにちは。
ステップアップ・ブランディング デザイナー
カラーリストの
石田祐子です。

 

先日、行ってきました、
STARBUCKS RESERVE
ROASTERY TOKYO

同じスタバでも、
迫力あるイノベーティブな空間
体験
したいなら、中目黒のここ!

1階のカウンターには、
さすがに午後には列ができたけど、
平日のお昼前後に行ったら、
ほどよい感じで落ち着けます!

がっつりパソコンでの作業というよりも、
じっくり仕事をしたら、
後の時間は美味しいコーヒーとペーストリー
を楽しむのがいいですね(^^)

まるで大人のテーマパーク!!
ここには、驚きがいっぱい
ありました!

スタッフ全員が、
詳細まで説明してくれました。
例えば、
ピスタチオチェリータルトに合う
コーヒーはどれですか?
には、
2〜3種類のコーヒーをお勧めしてくれたり。
納得して選べるので、
そのやりとりも嬉しい。

しかも、お客の凝った質問に対して
丁寧に答えてくれる。
私の前の女性も注文するのに、
数分かかっていましたよ!
後ろにまだ人が並んでいるのに、
OK!の雰囲気。

やっぱり内装。
真ん中にある巨大な焙煎機
テーマパーク的に焙煎された豆が
移動しているのを眺めたり。
焙煎機の周りに下がった
桜のモチーフ
平らでない天井
階段壁の装飾。

テラスからの眺め。
ぜひ体験してください(^^)



そして、ドリンクとフード。
写真の組み合わせは絶品でした♡
今日のお勧めは、
カクテルみたいな、中目黒ウェイ
細長いパンみたいな、
ピスタチオモルタデラ

名前からしてユニーク!


"The third place"「第3の場所」

のコンセプトでも、
もう少し
非日常的に楽しむ場所としての
存在だと感じました!

こんな体験をしたい方は、
ぜひ足を運んでください(^^)

-アート・デザイン鑑賞
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,