おすすめイベント

ドリームボードで夢が叶う方法

自分のカラーを表現して
記憶に残る人になる
パーソナルカラーを生かしたデザイン戦略

カラーブランディングデザイナー
石田祐子です。

 
 
 
 
 

 

Prism! プリズム 主催の「ハッピードリームボード発表会」
私はドリボチームに入って、今回で3回目の発表でした。

 

 

 

先月の「ドリームボードを作る会」↓

https://ameblo.jp/sparklecd/entry-12707053482.html

 

みんなで雑誌をパラパラ見ながら、心に惹かれるものを切り取って、
発表会では、叶えたい写真をどう貼ったのか、
どんな夢が叶ったのかをシェアするのを楽しみました。

 

発表の特徴は、ボードを見せながら、

「〇〇ができました!」

と過去形にして、夢が叶ったと言葉にすること。

これが、夢が叶う方法です!

 

いつ叶ったかは自由に選べるので、
人によって1年後、5年後と違うのもおもしろいです。

 

↑なんか熱く語っている私

 

私は、

「新しいサービスを始めてうまくいきました」
「開放感のある場所で、充実感を感じながらゆったり過ごせました」
「念願のKinky Bootsのミュージカルを観に行けました」

 

これが叶ったらめっちゃ嬉しい〜(^^)

 

発表の最後に必ず言う言葉、

「これらの夢が全て叶って、私はとても幸せです」

そう言うと、自分も周りもハッピーな雰囲気になる✨

このように、すでに叶った感覚を味わうことで、
より願いが実現につながります。

 

 

ドリームボードは自分一人で作るより、みんなで集まり作って発表する。
それをシェアすることで、自分のモチベーションも上がる。
そして、なんと言っても楽しい♪

 

去年、ボードを家族みんなが見ていたら願いが叶った!

と言う話も出て、嬉しい。

想いを口にするって大事ですね!!

興味がある人は、次回、一緒にドリームボード作って発表しましょう(^^)



@yuko_colordesign

 


ーーーーーーーーーーーーーーーー

自分のカラーを表現して
記憶に残る人になる
パーソナルカラーを生かしたデザイン戦略
カラーブランディングデザイナー
石田祐子

www.sparklecd.com

ーーーーーーーーーーーーーーーー

-おすすめイベント
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,