心に残る名所

回遊して五感を使い楽しめる空間

「自信ある私」をデザインする。
自分のカラーを表現すれば、選ばれる人になる。

グラフィックデザイナー ・カラーリスト
石田祐子です。

 
 
 
 
 
 

 

初めて行った本屋。

代官山のも好きですが、
ここは広々としていてそれほど混んでいなくて、
ゆったりできました。

特徴は回遊できるところ。

 

 

ゆったりしたスペース取りで、
コーナーごとに専門書が並んでいる。

インテリアの雑誌もたくさんあって
目移りしたし、旅行の本はありすぎて、
パラパラ見て満足しました✨


ハマっているものがあれば、そのコーナーで、
時間が許す限りずーっと見ていられるのは贅沢。

手に取ってじっくり見られる本って
五感を使って楽しめる

いつもネットからすごい情報を得ているけど、
全然違う感覚。

 

アメリカに住んでいた時は、
夫と二人でお金もなくて、
よく行った場所はカフェと本屋。
週末は本当によく過ごしていました。

 

写真の本屋は、そんなアメリカの
大きな本屋を思い出す。

人々は、本棚から何冊か取ってきた本や雑誌を
コーヒー飲みながら読んでいる。

初めて見た時、
え!そんなことやっていいの?って(^^)

そして見るだけみて元の場所に戻してくる 笑

 

 

すごくお腹が空いて食べたのは、
ボストン風クラムチャウダー。

11月の感謝祭に行ったボストンの美術館で
食べたのも、こんなトマトベースのチャウダーだった。

 

本屋で、回遊してチャウダー食べる。
なんだか余裕があってカッコいい時間の過ごし方。
久々に思い出した時間の使い方でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

パーソナルカラーやブランドカラーを
活かしたい↓
www.sparklecd.com


私のアメリカ体験談↓
米国・スミソニアン博物館での
インターンシップ経験物語
https://www.youtube.com/watch?v=d4s93XjP1Vw


グラフィックデザイナー・カラーリスト
石田 祐子

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

-心に残る名所
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,