パーソナルカラー診断・セミナー

パーソナルカラーで、新しい自分に気づける!

「自信ある私」をデザインする。
自分のカラーを表現すれば、選ばれる人になる。

グラフィックデザイナー &カラーリスト
石田祐子です。


Prism プリズム から機会をいただき、
当代島公民館主催、パーソナルカラー配色講座を開催しました。


緊急事態宣言の影響で、2月の講座が5月に延期になり、
心配しましたが、ようやく開催できてほっとしました。
講座は定員15名のところ、35名も応募があったそうです。
なんて多い人数!嬉しい限り😊


短い時間に盛りだくさんの話をさせていただきました。

・人が見える色の数(驚きの色数なんです!)
・私たちが認識する際、色の影響は大きい
・似合う色の決め手は、色素(肌、髪、眼の色と質感)
  ↑これ重要
・4シーズンと、色のルールによる見え方
・簡易色素チェック
・1枚ずつのミニ簡易診断


★受講生さんの感想(一部)です。

「パーソナルカラー診断をネット等でやっても
 判断が難しく、結局分からない。
 似合わないと思っていた色であっても、
 種類によっては着られると思った。
 いつも服選びに迷っている娘に薦めたいです。
 更に奥深く、第2のシーズンのカラーも知りたいです。」
(T.O様、40代)

「いつも同じような色の服・メイクをしていて、
 少し変えてみたいと思ってました。
 自己診断で、ブルーベースだとわかりました。
 イエローベースだとばかり思っていたので、
 おどろきました。
 同じように、着る服に悩んでいる人に薦めたいです。」
(M.A様、30代)

「好きな色がいまいち似合わないです。
 イエローベース・ブルーベースだったりで、
 ひとつの色から全然違う色味があることに気づきました。
 自分に合う色を探している人に薦めたいです。
 色についての心理学的なことを、もっと知りたいです。
 楽しかったです!ありがとうございました!」
(R.K様、50代)


嬉しいお声を聞かせてくださり、ありがとうございました✨
これまでのお困りを少しでも解消できて、
楽しんでいただけたのは、嬉しいです!

診断用のドレープ(布)をあてて、ミニ簡易診断。
希望者される方はいますか?と聞いたら、15名全員でした 笑
せっかくだから、実際自分はどう見えるか知りたいですよね!

講座中、みなさん熱心に聞き、質問されたりして、
楽しんでいただけたようで、嬉しいです💕
ご担当者の方々、参加されたみなさま、ありがとうございました✨



★オンラインでも、パーソナルカラー配色講座を行います。
今月は、5/27(木)20:00〜21:30
一緒に似合う色の傾向を探りましょう!


パーソナルカラー配色セミナーを開催します。
詳細はこちらをクリック

パーソナルカラーとは、似合う色。
4シーズンのタイプに分かれます。
セミナーでは、まず、色素チェックを行い、
大体のシーズンを判断します。
その後に、シーズン別の似合う配色と、
組み合わせ方のコツを学びます。

似合う色を知り、カラーコーディネートのコツをつかむこと。

パーソナルカラーを着こなし、
カラーコーディネートの簡単なルールを抑えると、


あなたの魅力をグッと引き出せるようになります。
自然と、無難なコーディネートを抜け出せるでしょう。
若くきれいに見える効果があるので、気持ちも明るく
なります。
自分らしいファッションを楽しめるようになると、
自信が持てるようになります。

こんな変化を手に入れたい方は、ぜひ、
「魅力的になって選ばれたい!
「似合う」がわかるパーソナルカラー配色セミナー」
にご参加ください。お待ちしております。

  • 好きで着ている服が、本当に似合うか自信が持てない。
  • 無難な色のコーディネートを抜け出して、魅力的になりたい。
  • 私らしさを活かした仕事に合う服装を知り、仕事でお客様から信頼されたい。

そのような方に向けた特別セミナーです。
自分らしい魅力がアップする服装が分からなくて
モヤモヤしている気持ちをスッキリさせたい方。

今年は、カラーでブランディングに力を入れて、
人生をステージアップする年にしませんか?

あなたの魅力を引き出す色を一緒に見つけましょう。

-パーソナルカラー診断・セミナー
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,