イラストを活かしたロゴ制作。デザイン&カラー相談 #1

「自信ある私」をデザインする。
自分のカラーを表現すれば、選ばれる人になる。

グラフィックデザイナー &カラーリスト
石田祐子です。

 

5月に、Facebookグループ
「zoomの玉手箱」をきっかけに、

Zoomでの相談を始めますと告知して、
来てくださったのが、

オステオパシー&キネシオロジー
Breath & Bless
オーナー兼セラピストの服部 きりこさん。


きりこさんとは、はじめてだったのですが、

お話しができて嬉しかったです!
ありがとうございました。

きりこさんの「アイラブミー♡」
のコンテンツに合う
ロゴ制作を考えている、

ということでお話を伺いました。

 

この写真の通り、
きりこさん本人が描くイラストが
とってもかわいい。
ステキですよね〜!


描きたいなと思ったお友達に
イラストを描いて贈っているそうです!
すごいですよね。
受け取ったお友達は、とても喜んでいます。

雰囲気をとらえたイラストを
自分のために描いてもらったら嬉しいですね。

 

私、相談の前に、
沢山のイラストの写真を見ちゃいました。


デザインとカラー的に言うと、
配色のバランスの良さ、
リラックスした温かみがあり、
素直、喜びが現れていると感じました。
そんなところが、みなさんに伝わるのでしょうね。

ロゴ制作の過程や、グッズとしての使い方、
配色についてのお話しをしました。
何かヒントになれば嬉しいです。

 

右肩を痛めている私は、
きりこさんのキネシオロジーに興味津々。
途中、療法の一種なるものを
やっていただきました。
おでこが温まって、
肩が少し動かしやすくなった感じで
嬉しかったです!
スペシャルな時間をありがとうございました(^^)

 

きりこさんは、
7月にワークショップをされるそうです。
ワークショップとキネシオロジーの体験、
ぜひ受けたいです!
ピンときた方は、
きりこさんのHPをご覧ください。
https://www.kiricoism.com/

 

Follow me!

関連記事

  1. 【ご感想】自分の良さを発掘して欲しい人に勧めたい。オンライン デザイン…

  2. Canvaで作れるけど、デザイナーに依頼するのもありかも?

  3. 紺色のワンピースだと顔映りが悪い? デザイン&カラー相談 #2

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    最近の記事

    PAGE TOP