ステップアップ・ブランディング

無難な色ばかりだった私が、変わったきっかけ

こんにちは!

ステップアップ・ブランディング デザイナー
カラーリストの
石田祐子です。



昨日、私は、カラーの仕事で、
名刺のカラーブランディングの他、
パーソナルカラー診断を行なっています。

診断で、アラフォーのお客様から
よく伺うのが、これなんです。

「無難で着回しの良い服装
 ばかり着ます」

「よく着るのは、
 黒、グレー、紺色」

 

友人が、
「確かに当たり外れのない色ばかりー!」

と反応してくれて嬉しかったラブラブ

 

そのブログはこちらです照れ↓↓

無難な服や色ばかりになっていませんか?

 

では、はどうだったかと言うと…

実は、パーソナルカラーに出会う前の
約3年前までは、

好きな服装、無難な色

で通勤していました!


子供がまだ、2歳半〜小学校低学年の頃で、
仕事でも、子育て中ママの感覚が
しっかりありました💦

さらに、


もっと見た目も心も
自信を持てる私になりたい!

自分の魅力を
最大限に発揮したい!

でも、できてない…

 

どうしたらいいの?!
と、気分が晴れない、
もんもんとした時期がありましたあせる



なんだか、恥ずかしいですが、
アラフォー・子育て中ママだった
私の正直な想いでした!笑い泣き

 

女性は、
ライフステージが変わる度に、
年齢を重ねていくほどに、
私と似た想いを感じる方が
増えるのでは?

と、お客様やママ友とお話しして、
感じています。

 

その後、私は、
パーソナルカラー診断を
受けることになりました。

 

「淡いピンクなどが似合うし、
着ると若くきれいに見えます」

という診断での言葉は

とても嬉しく、
勇気づけられました!

 

それがきっかけで、
パーソナルカラーに興味を持ったのです。

似合う色を着こなすと、
あなたの魅力を最大限に発揮できる。
つまり、
若くきれいに見えます!

 

色彩心理効果で、
自分を表現することに
抵抗がなくなり、

コミュニケーション力が
アップして、
自信がつくのです!

そのことに気づいて、
眼からウロコでしたビックリマーク

 



それがきっかけとなり、
パーソナルカラー診断を
仕事ですることになりました。

 

そんな私は、
仕事や仲間との交流の時は、

自分に似合う、
きれいな色
を身につけていく。

と決めています!


カラーの専門家として、
また、女性起業家の方も、
色を見て、やる気が出て欲しいな!
と思うからです。



女子は感情の生き物だから、
色を取り入れると、
気分が上がる!
を実感しますよウインク


相談したい方がいましたら、
ぜひご連絡くださいね!

-ステップアップ・ブランディング
-, , , , , , , , , , , , , ,