ステップアップ・ブランディング

ネガティブな感情が出たら、ステップアップするチャンス!

こんにちは。
ステップアップ・ブランディング デザイナー
カラーリスト
石田祐子です。

 

昨日、6/26は、今年最強の大開運日でした!
みなさんは、何をしましたか?
私は、体のメンテナンスをして、
自分の制作物に取りかかりました。

真心こめておこなった開運行動は、
万倍になって帰って来る!
と聞いて、ポジティブな気持ちになり、
がぜんやる気が出ました!(^^)

 

私は、個人起業家として活動しています。
みなさんの中で、
趣味が高じて起業した方、
週末起業している方もいると思います。
昨日の私みたいに、モチベーションが
アップすることもあれば、
時には、落ち込むこともありますよね。

思ったように物事がはかどらない。
思うような結果が出ない。と、
がっかりくることはありませんか?


実は私も、時々うまくいかなくて、
悔しい。
悲しい。
情けない。

など、ネガティブな感情が湧き出てきて、
頭が支配されたりします。


そんな感情を持った時は
どうしたらいいと思いますか?

例えば、
自分がうまくいかないことが、
誰かがうまくやり遂げた時。

悔しい!と感じませんか?

そんな時は、
まずは、自分の感情に素直になって、
湧いてきた感情を受容することです。
「そうだよね〜!
私、悔しかったんだよね〜!!」
って。

その感情が出た理由は、
自分の中で、例えば、
「うまくやれる人が羨ましい」
感情があったからですね。

そして、
自分が、どうして悔しかったのか。
それと向き合うこと。
理由が明確になれば、少しは
気持ちがスッキリします。

ここでおすすめなのは、
否定的な表現 → 肯定的な表現にする。
です!!

難しい〜! → チャレンジだ〜!
失敗は出来ない → いずれ成功できる!

などに置き換えてみてください。

ポジティブな言葉に変えることで、
自分の中のイメージがポジティブになり、
それが実現するチカラになるからです。

ネガティブな感情が出たら、
ステップアップするチャンス!
と思って!(^^)v


ちなみに、私は、この方法で
自分のダメ出し、家族へのダメ出し
を減らせました!
ぜひ、みなさんもやってみてくださいね!

-ステップアップ・ブランディング
-, , , , , ,