コラージュ作り

【ご感想】自分の願望がビジュアル化されて確認できました★似合う色でコラージュ作り

こんにちは。
グラフィックデザイナー&カラーリストの
石田祐子です。

 

先日開催した「似合う色でコラージュ作り」


前のブログにある、開催報告はこちらです。
https://sparklecd.com/2019/05/28/collage-0528fb


開催報告にも書きましたが、作り始めに、
みなさんに、以下のことを書き出してもらいました。

色へのこだわりを把握する
(好きな色、好きな洋服の色、嫌いな色を確認)

なりたいイメージ・ほめ言葉NGワードは何?
 
テーマは? どのシチュエーションで着るのか?
(どこで、誰と、何をするのか など)

 

その中で「テーマ」を考えてもらいました。
その方が、切り抜きを選びやすいから。
また、具体的な想いや願いが、
ビジュアル化しやすいからです。

ちなみに、それぞれのテーマは、
S様は、銀座などへショッピング
K様は、ママ友とイタリアンのお店でランチ会

でしたので、そのつもりになり、
誰と、ここへ行くから、このコーディネートで。
しかも、自分に似合う色の配色を探すのね!
といろいろ考えていました。

そのうち、どんどん形ができてきて、
楽しそうに作っていき、完成しました!


作っている間から、嬉しい声が上がっていて、
目的は達成されたと感じました!

ご感想はこちらです。
ーーーーーーーーーー

今日得たことは? どんな気持ちになりましたか?

S様:とにかく色を見ているだけで楽しかったです。
自分が今鮮やかな色合いを着てみたい願望が
あることが分かりました。

K様:コラージュを先生に評価してもらって、
カラータイプも再チェックできて楽しかったです。
ファッションへのモチベーションが上がりました。

 

印象に残ったこと

S様:タイプによって、統一/変化というのが
あることを初めて知りました。

K様:自分の願望がビジュアル化されて確認
できました。

 

どのような気付きがありましたか。実行してみたいことは?

S様:小物で鮮やかな色を使ってみたいです。

K様:ポイント(小物)でカラーを入れてみたり、
自分の似合うカラーをちゃんと調べてみたい。

 

講座の改善点、今後の要望など

S様:これまでの講座を活かして、
買い物に実際に一緒に行ってみたいです。

K様:メイク(アイシャドウ選び)のカラーも
気になります。

ーーーーーーーーーー


ご感想をいただき、ありがとうございました!
私が想像した以上に、
みなさんが、ご自分の願いが分かった!と
喜ばれていて、嬉しかったです♡

 

【コラージュ作りの目的】は、
作って楽しみながら、
似合う色の落とし込みができて、
理解度が上がることです!
自宅に飾って眺めたくなる、
自分色のオリジナルコラージュができます。

7月にも開催する予定です。
詳細については、下記からお問い合わせ
ください。
一緒に作りませんか?
お待ちしております(^^)

 

 

-コラージュ作り
-, , , , , , , , , , , , , ,