学び

必ずリピートされる講座のつくりかた★沢山の気づきと交流を得ました!

こんにちは。
グラフィックデザイナー&カラーリストの
石田祐子です。

願いを叶えるアカデミー
和田 玲子さん主催

【必ずリピートされる講座のつくりかた】
講座に参加しました!

ようやく、デザインしたロゴと、玲ちゃん作のステキなテキストに会えました!


講座は、玲ちゃんの
いろんな経験と学びが集結した内容。

まず、参加した目的は何ですか?と
聞かれました。
「必ずリピートされる」って気になりませんか?
そう言い切れる、玲ちゃんの考えを聞き
私のビジネスに取り入れたい!
と思ったのです。

沢山の個人起業家やこれから
活動したい女性の方と一緒で、
いっぱい刺激を受けました。
ワークでは、フィードバックをしながら、
沢山の気づきを得られるという
素晴らしい内容でした!
今後の可能性を感じましたね!


心に強く残ったことは、
そもそも、自分の感情とニーズに
気づいているだろうか?
ちゃんと満たされることが大切だと
いうこと。

満足度が高いって?のワークでは、
満足した経験から考え出していき、
みんなとシェアすることで、
いろんな顧客の感じ方を得られました。
そして、自分が自分の講座を受けたいか?
と考えてみるのも、確かに大事ですね。

先月、願いを叶えるアカデミーさんの
ロゴを制作
させていただきました。
その時の、ご感想はこちらです。

[clink url="https://sparklecd.com/2019/04/24/design-logo-voice/"]

ロゴの紹介を熱くしてくださっているところ(^^)


昨日も、そのロゴが後押しして、
さらにアイデアが溢れてきているそうです!
それをサポートできたことは、
私の仕事としての目標でもあります。
本当に、ありがとうございます!

デザインやカラーの仕事で、
個人起業家さんの活動される力になることは、
本当に私が目指していること!

今年の夏には、その想いをまとめて形
にするために、今活動をしています。
形になってきたら、また報告しますね!
楽しみにしていてください(^^)

-学び
-, , , , , , , , , , , , ,