インテリア

今の自分にとって大切なものにフォーカスする★インテリア&ディスプレイセミナー

こんにちは。
ステップアップ・ブランディング デザイナー
カラーリストの
石田祐子です。

 

先日、
自宅セミナー〜インテリア編〜
【すっきりセンス良く魅せる
インテリア&
ディスプレイのコツ】
に参加してきました!



整理収納アドバイザー、
インテリアコーディネーター
磐梨 裕子さんのセミナーです。

このファブリックパネルの布。なんと、色違いを持っています!私もパネル作ろう〜


裕子さんとは、お友達のカレー講座で

知り合ったのですが、
名前が私と同じ「ゆうこ」なので、
まず、親近感が湧きました(^o^)

他にも、裕子さん家の
キッチンのレンジフード(換気扇)
と、水栓(蛇口)が、
我が家のものと全く同じ!
ということに驚きました!!
選択は無限にあるはずなのに〜

好みが似ている、
インテリアのプロによる、セミナー!
絶対受けたい!とカラーのお仲間を誘って、
ご自宅へ伺いました。


お家は、
ナチュラルな素材に統一されていて、

明るく落ち着きのあるテイストに
統一されていて、ステキでした〜♡
ご本人の雰囲気にぴったりでしたね。

センス良く見えるコツとして、
そのルールがあること。
実際のディスプレイや収納を
見せていただきながらで、
「なるほど〜!」と納得できました。

インテリア本で知っていたけど、
最近では気にしていなかったとか、
すっかり忘れていたことを
教えていただきました。


そして、キーワードを選ぶワークでは、
自分の好みのテイストが分かって、
とってもおもしろかったです!
みんなも、それぞれの個性が
インテリアにも出ていることに気づき、
思わず笑っちゃいました(^^)



居心地のいい空間にするために、
「何を大切にしたいか」を改めて
考えることができました!

我が家は、5年半前に、
中古マンションをスケルトン状態から、
リノベーションしたので、
間取りや素材は、全て選び抜かれています。
その工程がとっても楽しかった!

その様子は、私の建築家のサイト
紹介されています。
我が家の歴史がのぞけます(^^)


セミナーでは、
気になっていたことを聞いてみました。

私のデスク周りが、
当時から、好きなものと必要なものが、
少しずつ溜まっていき、
今では、混在している状態のまま
になっているんです。

「いつもの景色になってないか」
との言葉に、ハッとしました!
そうです!
改めて、
「今の自分にとって大切なもの。
それにフォーカスする」
ということに気づき、
本当によかったです!
裕子さん、ありがとうございました!



今週末から、少しずつ、
気になっていた
デスク周りをスッキリさせます。


そして、前のブログに書いた、
HOLSTEEのポスターを飾ります!
ダイニングテーブルの私のイスから
見える壁に。
ここがダイニングエリアの
フォーカルポイントにします(^o^)

その後は、やっぱりクローゼット!!
見当たらないお気に入りのネックレス、
見つけたいと思います(^^;)

セミナーの様子と詳細は、
裕子さんのブログをご覧ください。

セミナーは、2名様から、
リクエストにお応えして
開催されるそうです!

すでに、カラーリスト仲間
数人の方が、興味津々です!
みなさんに、おすすめします(^o^)

-インテリア
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,