ステップアップ・ブランディング

「選ばれる人」になるきっかけ作り★カバー画像を整える

こんにちは。
ステップアップ・ブランディング デザイナー
カラーリスト
石田祐子です。

 

みなさん、SNSって毎日見ていますか?
私も、Facebook、HPのブログを
毎日見ているし、投稿もしています。
また、仕事や趣味で出会った方と、
SNS上で繋がっていけるのも、
楽しいですよね!

SNS、例えば、Facebookで繋がる際、
一番初めに見る場所ってどこ
でしょうか?


やっぱり、プロフィール写真ですよね!
まず、見た目でどんな人か想像します。
私は、写真無しの方だと、
残念ながら興味が湧きません。


そして、カバー画像(ヘッダー画像)
をチェックします。
・どんな仕事をしている人か
・趣味や想いは書かれているか
・自分と共通点はあるか、共感できるか

みなさんも、これらを無意識に考えて
選んでいます。
見た目で、その方と繋がりたいかを

判断します!
SNS上では、投稿でその人なりが分かる
と思われますが、
まずは、第一印象、これが大事です!!


私は、最近、仕事のサービスの見直しをして、
新しいプログラムにするため動いています。

7月にプロフィール写真撮影を行い、
Facebookのプロフィール写真を変えました。
なんと、
過去最高のいいね!を得られました。

嬉しかったです!
やはり、プロフィール写真は注目度が高いですね。


次に、ヘッダーのカバー画像も変えました。
Before-Afterはこちらです。
経過が分かります。

好きな色味のお花を背景に。何屋さんか分からない…



HPのヘッダー、パンフ、名刺のデザインと揃えて


プロフィール写真の差し替えで、私の仕事が伝わる!


ヘッダーも差し替えで、私らしさが出ている写真と
仕事とコンセプトが明確に表現されて、グンと伝わる!


このような4段階のBefore-After
 を比べると、
いかに印象が違って見えるかが
分かります。

これから、HPのヘッダー画像も差し替えます。
その次は、名刺もプロフィール写真を入れて、
色味、デザイン、レイアウトを揃えて、
全て統一感を出して、
見た方の記憶に残るデザインを作って行きます。

特に、起業家さんには、
この「カラーとデザインを整えて、
コンセプトが明確に伝わる」
目的を持って、作ることをお勧めします。
これで「選ばれる起業家」
となるきっかけ作りが必要です。



SNSカバー画像、名刺、パンフレットで

そのきっかけ作りを
サポートさせていただいています。


デザインを整えて、
今の自分と仕事の枠を超えてみませんか?
お気軽にご相談ください(^^)

 

-ステップアップ・ブランディング