ステップアップ・ブランディング

仲間の存在って大事!地元のメンバーとランチ会

こんにちは。
ステップアップ・ブランディング デザイナー
カラーリスト
石田祐子です。

 

先週から、石川に帰省しています。
両家の実家に滞在して、
のんびり家族と過ごして、
入院中の家族のお見舞いに行き、
息子と甥っ子と遊んだりしています。

昨日は、私が所属している石川のグループの、
夏のお茶会(ランチ会+3周年記念パーティー)
に参加してきました。


みんな、様々な個人ビジネスをしている
メンバーなのですが、
約半年ぶりに会う人、初めましての人と
のお茶会。
持ち寄った美味しいご馳走を
食べながら、話をして楽しみました。
みんなの知識や経験をシェアしたり、
家族の話をしたり、
始終、笑いっぱなし(^o^)



個人で仕事をしていると、
自分の行動は、自由に選べていいけど、
選択の全ては、自分の責任になります。
当たり前だけど、会社員と違って、
孤独になりがちです。
私は、自宅事務所でこもって
作業をする時もあるので、なおさら。


週末・趣味起業家、ママ起業家の方も、
同じように感じている方が
いるかもしれません。

私も開業してしばらくは、
それほど、起業仲間もいなかったので、
交流範囲が狭い中で、活動していました。

それから2年が経って、
浦安や東京近郊の仲間が増えることで、
刺激を受けたり励みになっています!

仲間の存在って、大事です!
ぜひ、共感できる方を見つけて、
どんどん繋がってください。
刺激を受けて、もっとがんばれます!
そうすると、知らない世界が
見えてきます。



今回も、石川へ帰っても、
同じように個人でがんばっている
メンバーとつながれることに、
感謝の気持ちでいっぱいになりました!

ここでは、あたたかい気が流れていて、
「お帰りなさい!」と声をかけてくれる
仲間がいます。
また、今日からがんばれます(^^)v
また会えるのが楽しみです!

-ステップアップ・ブランディング
-, , , , , , , , , , , , , ,