今の自分を超える!

こんにちは。
ステップアップ・ブランディング デザイナー
カラーリスト
石田祐子です。

 

私は今年初めに、
「ビジョンボード」を作成しました。

作り方は、A3ほどのボードの真ん中に、
「2019年 Yukoのビジョン」などと
年と自分の名前を書き込みます。
そして、大きな付箋に、
今年の目標、やりたいこと、
やめたいことなどを書いて、
ボードいっぱいに貼るだけ。

ビジョンボードの目的は、
それを目につくところに貼って、
いつも見る
ことで、

願いが叶い、
ビジョンが実現することなのです。

半年経過して、
どれくらい達成できたかをみると、
すでに達成したものがあります!
まだ、出来たり出来てなかったりするもの。
もありますが(^^)

ちなみに、付箋にしたのは、
途中で、しっくりくるものに書き換え、
貼りなおししやすいためです。


さて、今年の私のビジョンの一つに、
「今の自分を超える!」があります。

「これまでの枠を超える」は、
実行すること、そして実現するのは
簡単ではないですよね。

どうしたら、超えられると思いますか?

自分が変わることに対して、
私、これからどうなるの?
大丈夫かな? 怖い、など
「恐れ」を感じますよね。

まず、その感情を認めること。
が大切。


そして、動くことに対して、
「不安」もありますよね。
過去がこうだったから、とか、
未来はこうなるかもしれない…

こんな不安な気持ちが、
行動をストップしてしまいます。


私も、物によっては、
慎重になりすぎることもあります。
けれども、考えているうちに、
ある時点で、開き直る時がきます(^^)

心配や不安感よりも、
「やってみたい!」
「こうなったら、やってみよう!」
という強い気持ちになります。
そんな感情が湧いたら、
とにかく実行するしかない!(^^)


新しい体験によって、
以前よりも、想像したよりも違う
思いや感情が出てくるはずです。
それが潜在意識に上書きされて、
今までの「当たり前」を変えられます!

やってみたい!と思った時が
変われるチャンス!
一歩前進してみませんか?
一緒に、今の自分を超えましょう!

Follow me!

関連記事

  1. 「自分の仕事」にふさわしい見た目を意識していますか?

  2. 10月も「ステップアップ」名刺診断 個別相談会開催します!

  3. 全体のイメージがバラバラになっていませんか?

  4. 名刺を作る目的を明確に。フォローアップもします

  5. Sparkle Color & Design 開業2周年!感…

  6. ジェルネイルと名刺でブランドカラー

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    最近の記事

    PAGE TOP