カラー 色彩心理

無難で着回しの良い服装、ベーシックカラーばかりでは?

こんにちは。
ステップアップ・ブランディング デザイナー
カラーリスト

石田祐子です。

パーソナルカラー体験・診断をしていて、
お客様からよく伺うのが、

「無難で着回しの良い服装ばかり着ています」
「黒、グレー、紺、白をよく着ます」

みなさんも、思い当たりませんか?
クローゼットを見直してみてください。
あなたが、会社員、または元会社員でしたら、
ショッピングへ行っても、間違いなく、

「着回しの良い」
「ベーシックカラー」

ばかり!選びがちですよね?
職場の服装は、会社によって違い、
硬いフォーマルな感じから、
なんでもOKでもあると思いますが。

専業主婦でしたら、
子供相手なので、動きやすい服装が最重視。
そして、必然的に、カジュアル、ナチュラルな
形・シルエット・素材を選びますよね。

私も、実は、子供が保育園時の頃は、
形や素材を気にしたので、分かります。
汚れても大丈夫!の服装は大事ですよね(^^)

パーソナルカラーに出会う前の
3年程前までは、
私も当然、
「好きな服装、無難な色」
で通勤していました!
子供がまだ、2歳半〜小学校低学年でしたから、
当然、子育て中ママの感覚がしっかりあって。


では、女性起業家のみなさん、

仕事にふさわしい見た目になっていますか?

「見た目が変われば、心も変わる」
と言うじゃないですか!

仕事で、
「大きな変化やチャレンジは後回しにして、

実行できていない。」
と思っているとしたら、
まずは、見た目を変えることをお勧めします!

私も経験してきたことなので、
「躊躇する」気持ちは、すごく分かります!


ガラッと変えるのに抵抗があるなら、

お勧めは、一つのアイテムの「色」
を変えることです。

いつもの着回しの良いシャツを、
グレーから、きれいなピンクに変えてみませんか?

バッグを、お出かけの時は、
黒ではなくて、青色にしてみませんか?

日焼け防止のスカーフを

ナチュラルカラーから、オレンジを選びませんか?


私は、仕事や仲間との交流の時は、
「自分に似合う、きれいな色」
を身につけていく。を鉄則としています!
カラーの専門家として、
また、女性起業家の方も、
色を見て、やる気が出て欲しいな!
と思うからです。


女子は感情の生き物だから、
色を取り入れると、気分が上がる!
を実感しますよ(^^)

相談したい方がいましたら、
ぜひご連絡くださいね!

★肩書きを変えました!
カラーとデザインの力で
「ステップアップを実現させる」
サポートをしていきますね!

現在、サービスの軸を整えて、
ビジネスの拡大を図っています。
今後、詳細をお伝えします。

-カラー, 色彩心理
-, , , , , , , , , , , , ,