パーソナルカラー診断・セミナー

ママに優しいヨガ&カフェにて、パーソナルカラーセミナー&簡易診断開催!

こんにちは。
グラフィックデザイナー&カラーリストの
石田祐子です。

 

3/14(水)に、千葉県市川市南行徳の
yoga & cafe bres(ヨガ&カフェ ブレス)
さんにて、
ママのためのパーソナルカラーセミナー
&簡易診断 
を初めて開催しました!

セミナーに関しては、事前に、こちらでご案内していました。
[clink url="https://sparklecd.com/color/personal-color-seminar-event/"]

 

会場は、東京メトロ東西線 南行徳駅 徒歩3分
コミュニティに根ざしたママに
大人気のカフェ
なんです♪
いつも、ワークショップが開催されていて、

活気のあるカフェなので、
今回、パーソナルカラーセミナー&簡易診断を
開催出来て光栄でした!
http://www.yogacafebres.com

セミナー前に、まず自分に癒しの時間を♪ 美味しかった♡

 

そして、
私が、参加される方に願っていたこと。
それは、

子供の服は買うけど、自分のために
最近ショッピングをしていない方が、
ゆっくりとご
自分と向き合う時間を
持って欲しい。

似合う色を知り、体感することで、
みなさんの心を満たす機会となり得たら、
嬉しい限りです♡

 

さて、セミナー&簡易診断には、
あかちゃんやお子様連れのママさん
にもご参加いただき、ありがとうございました!
久々の小さなお客さまに癒されました〜(^^)

ママさん対象のセミナーなのですが、
やはり、パーソナルカラーの基本として、

  • 似合う色を使うとなぜ印象がアップするのか?
  • 好きな色と似合う色は違うが、どちらを選ぶべきか?

を押さえてから、診断の要でもある、

  • 似合う色の根拠となる、あなたの外見の色素
    (肌・眼・髪の色や質感)をチェック。
  • 似合う色簡易診断 〜お一人ずつ、鏡の前でドレープ
    (似合う色診断用の布)をあて、顔映りをチェック。

を行いました。そして、季節柄、

  • 入園・入学式に備えて、似合う服の色・素材・
    デザインの選び方、アクセサリーや小物使い
    ビジュアルをお見せしてご提案しました。

★毎回、似合う色の話と診断に加えて、
みなさんが興味のある内容も
盛り込みますので、興味のある方は、
次回をご期待ください!


<みなさまからのご感想>を紹介します♪

==========

自分の好きな色と似合う色は違う!
他の人の診断も見ると客観的に見ることが
できて発見があった。
断捨離をどのようにしようか迷っていたので、
似合っている色を残して整理したい。

<M.Yさん 医療職>

==========

パーソナルカラーは必ずしもひとつの分類のみに
明確に当てはまるわけではなく、肌の色や髪、
目の色などさまざまな項目で、春や夏など複数の
分類にわたることもあることを知りました。

自分だと自分について思い込みがあるので、
客観的に第3者の目線で見ていただくことで
自分についてより正確に捉えることができるなと
感じたことが、印象に残りました。

出かけたときにいろんな色の服や小物を試着する
ようになったこと。
似合う色をもっと探求したくなりました。

<Y.Nさん 会社員>

==========

好きな色と似合う色は違う。
意外に明るい色が良いことがわかった。
明るい色のトップスを買ってみます。

<A.Oさん 保育士>

==========

自分の好きな色と似合う色は、かなりちがう事
自分がピンクが意外と似合う事、
が印象に残りました。
どんどんピンクを着ます!!

<T.Kさん アルバイト>

==========


貴重なご感想をありがとうございました!
ほとんどが、育休中で復帰予定のママ
と分かり、驚きました!

やはり、復帰してからの毎日の服選びは、
重要ですものね。
育休から、新しいステージに変化する際には、
時短で、いかに自分らしい装いが出来るか
がポイントとなります。

私がパーソナルカラー診断を受ける前に、感じていたこと。
キャリアと年齢を重ねた今、
どうしたら、自分の魅力を最大限に発揮して、
自分らしく魅力的になれるか?!
そうなりたい〜!

そう、心から思っていました(^^)

これからも、私が体験したように、
似合う色で、ありのままのあなたを、
魅力を最大限に引き出せるよう、
ご提案していきます。

★次回のセミナー&簡易診断は、
6月の予定です!
同じく、yoga & cafe bres(ヨガ&カフェ ブレス)
さんにて開催しますので、
興味のある方は、ぜひご連絡ください。
ブログでもご案内いたします(^^)

-パーソナルカラー診断・セミナー
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,