親子で色の話と万華鏡作りワークショップ2017

こんにちは。
グラフィックデザイナー&カラーリストの
石田祐子です。

 

2017年にSparkle Color & Designを開業して
すぐに開催した、
カラー&万華鏡作りワークショップの募集内容です。

ー追記ー
2018年は、南行徳のcafe & yoga bresさんにて
開催します!

「暮らしに役立つ色&親子で楽しむ万華鏡作り」
(2時間) ¥2,000
(税込)

暮らしに役立つ色を知ることは、家族みんなの生活を豊かにします。
生活に密着した色の話を学び、日々の生活に取り入れてみましょう。
その後は、親子でオリジナルの万華鏡作り。作って遊んで楽しめます!

< 内容 >

*生活に密着した色の話
家族がよりハッピーになる色彩心理効果、食べ物と食欲が増す色

*あなたの身近にあるカラーコーディネート
パッケージの配色、似合う色=パーソナルカラー、季節に合ったインテリアカラー

*ワーク:万華鏡作り
スパンコールや、ビーズ、色紙を使って、オリジナルの万華鏡を作りましょう!
作って飾りつけた後は見て遊べるので、お子様だけでなく、大人も楽しめます。

 

「万華鏡ワークショップ」については、ブログに書きました!
詳細は、こちら

 

 

関連記事

  1. カラーで心地いい空間★ファブリックパネル作り

  2. 親子で色の話と万華鏡作りワークショップ 募集開始!

  3. カラーワークショップ開催!親子で色の話と万華鏡作りを楽しみました♪

  4. 【ご感想】親子で色の話と万華鏡作りワークショップ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。