ご感想 カラーワークショップ

【ご感想】親子で色の話と万華鏡作りワークショップ

こんにちは。
グラフィックデザイナー&カラーリストの
石田祐子です。

 

8月に、市川市南行徳の yoga&cafe bres
(ヨガ&カフェ ブレス)
さんにて、
「色の話&万華鏡作りワークショップ」
を開催しました。
夏休み特別企画とした親子のワークショップです。
ご参加されたみなさん、
ありがとうございました!

感想をいただきましたので、ご紹介します。

ーーーーーーーーーーーー


I様親子(小2女子)

1. 暮らしに役立つ色の話についての感想、気づいたこと
自分の好きな色(娘の好きな色)の
印象⁈
がドンピシャで、とっても面白い
と思いました。
その他の色の事も知りたいような気がします!
今は、子供部屋が片付いていないので、
綺麗に模様替えするときには、
青い色を入れようと思います。

2. 万華鏡作りを体験しての感想、気づいたこと
万華鏡は、中に入れるものによって、全然印象が
変わる
ので、とても面白いと思いました。

3. どんな人におすすめですか
万華鏡は、簡単に作れたので、
小さい子にもおススメしたいですね!


ーーーーーーーーーー

I様、感想をありがとうございました!
親子で楽しそうに作っているのを見ていて、
嬉しくなりました(^o^)
参加された娘さんが、早速、帰宅して、弟くんに
作り方を教えたそうです。微笑ましい〜
これから姉弟で楽しんで作ってくださいね!


色彩心理は奥が深くて、おもしろいです。
勉強部屋には、青は落ち着いて勉強したい
高学年以上にいいですね。
そして、後退色なので、部屋が広く感じます

女子だから、紫やピンク使いもいいですね。

ーーーーーーーーーー


K様親子(1歳男子)

1. 暮らしに役立つ色の話についての感想、気づいたこと
なんとなく聞いて知っていたものや、
知らなかったこと。
色の効果は他にもあるのかな?
っと思いました。もう少し私がインテリアに興味が
あればと思いました。

2. 万華鏡作りを体験しての感想、気づいたこと
普段から手作りでの物作りが好きなのですが、
最近は子供がいるおかげで制作は出来ずにいた所。
ゆっくり自分で選んで作る時間が
とても楽しかった
です。

もっと青味が強い色が好みだと思っていたら
意外にも柔らかい色使いの物が出来て
ビックリ
しました! 一緒に制作する方が居たら
もっと楽しかったかな?っとも思いました。

家に帰ってからも覗いてます。

3. どんな人におすすめですか
手作り好きな方。綺麗なもの好きな方。


ーーーーーーーーーー

K様、ありがとうございました!
作品を作って新たな自分の好み発見でしたね!
大人万華鏡で、かわいくて洗練されていて、
キリッとした寒色の中に、白い紙で柔らかさと
かわいらしさが出ていた作品になりました。
貴重な自分時間となり、楽しんで作って
いるのを
見ていて、私も嬉しくなりました。
万華鏡は、作って楽しめるだけでなく、
見て癒されるので、遊んで実感して
くださいね。

-ご感想, カラーワークショップ
-, , , , , , , , , ,